小池栄子の誕生日サプライズ!

生田斗真主演の土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)に出演中の小池栄子の誕生日サプライズが、11月20日に撮影現場で行われ、“家族”たちが祝福した。

本作は、4年ぶりに連ドラ主演を務める生田が、実家暮らしで職無しの31歳独身ニートの主人公・岸部満役を熱演。そんな満と、小池演じる満の姉・秋葉綾子や、その義兄・秋葉光司(安田顕)、姪・秋葉春海(清原果耶)、母・岸辺房枝(原田美枝子)ら家族が、お茶の間大乱闘を繰り広げるホームコメディだ。

収録もついに佳境となったこの日、小池への誕生日サプライズを敢行。撮影の合間、いつもは家族全員の“お茶の間大乱闘”の舞台となる岸辺家の居間に、バースデーソングとともに大きなケーキが運び込まれると、直前のシーンとはうって変わってスタジオは和やかなムードに。作中で一つ屋根の下に暮らす生田、安田、清原、原田といった家族の面々に祝われ、小池も満面の笑み。これまでの撮影で積み重ねてきた家族の強い絆を思わせる、非常にアットホームな雰囲気でのサプライズとなった。

一方、本編の第7話(11月23日放送)では満がついに実家暮らしから脱出し、新たな生活を始めるようだが……!?

<第7話あらすじ>
其の十三 【ジンライムと商店街】
満(生田)と綾子(小池)の幼少期のお年玉が出てきた。取りに帰った満は、房枝(原田)達が、この家を売る計画があるのを知る。リフォーム中の綾子達の家に、房枝の部屋もあるらしい。

其の十四 【カレーライスと実家】
満は、自分の事を尊敬する渡利(間宮祥太朗)の前で、これからは、王族のペットとして飼われるライオンになると宣言。一方、陸(水沢林太郎)を告白のために呼び出した春海(清原)だったが……。

深田恭子が主演を務める木曜劇場『ルパンの娘』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第2話が、10月22日に放送。インターネット上では、2008年に放送された『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日系)に出演した瀬戸康史と新納慎也の共演に歓喜の声があった(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook