森川葵、ロックバランシング第一人者に弟子入り!『それって!?実際どうなの課』

公開:

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。11月13日の放送は、森川葵が、ロックバランシングに挑戦する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?” そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川に加え、この日は大島美幸森三中)、関太タイムマシーン3号)が出演する。

数々の賞レースで優勝を逃し続け、「日本一」に憧れる男・関が日本一の称号を目指す。前回、「夏の日本一強化合宿」で挑戦した「日本一ぶどうを狩る男」でついに暫定日本一の栄冠を獲得した関。しかし、証拠は不明なもののSNSでそれを上回る記録が発見され、関は「疑惑の王者」に。そこで再びありったけの日本一に挑戦することになった関は、今回は肉の詰め放題やお姫様だっこの時間など数々の日本一に挑戦! 胸を張って「日本一」と言える記録を作ることはできるのか!?

また、自然にある石を絶妙なバランスで積み上げるアート「ロックバランシング」の大会やフェスが世界各地で開催され、SNSにも世界各国から多数の画像が投稿されるなど今やその人気は世界中に拡散しているという。そんなロックバランシングにおける日本の第一人者に森川が弟子入り! 達人達の独創的な世界観に初めこそ戸惑う森川だが、実際にやってみると大ハマり!? 一体どうやって石が立っているのか不思議になるような、芸術的な作品が多数登場する。

PICK UP