明石家さんま、飯島直子の3回目の結婚相手に名乗り?『さんま御殿』

公開:

飯島直子が、11月12日に放送される『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)に初出演する。

この日は「話題の女子が大騒ぎSP」と題して、飯島のほか朝日奈央いとうあさこ大友花恋小林麻耶彩香りんご娘)、SHELLY薄幸納言)、中川梨花近藤春菜箕輪はるかハリセンボン)、松本明子、LISA(m-flo)が出演する。

MCの明石家さんまと親交の深い飯島。隣の席に座る松本とは、1990年代に放送された日本テレビ系のロケバラエティ『DAISUKI!』で約10年にわたり共演しており、今でもしょっちゅう会うほど仲良しだと明かす。『DAISUKI!』といえば、CM前に女性が言う「大好き」のセリフが有名。これに近藤が、ある“かわいく見える技”を使って挑戦する。

さらにさんまはかつて娘のIMALUから「飯島さんと結婚したら?」と言われたという驚きの逸話を披露。IMALUが飯島との再婚をさんまに勧めた理由とは? 実際に「(結婚を)お願いしたことがある」と冗談めかすさんまだが、「違う人と結婚してしまって」と悔しがる場面も。現在2度目の結婚をしている飯島に「3回目があるかもしれない」と迫る。果たして飯島の反応は!?

前回、英語交じりのハイテンショントークにさんまが大爆笑したLISAだが、今回さんまが何を振っても反応が薄くやきもき。理由を尋ねると、なんと極楽とんぼ加藤浩次にベタ惚れしており、共演者の近藤を見るだけで、「Oh! KOJI!!」と切なくなってしまうと衝撃告白。10月に4回限定で『スッキリ』に出演した後、加藤と会えなくなったことがいかに辛いか熱弁し、「Very Cry!!」とさんまに訴える。

そのほか、小林が『恋のから騒ぎ』出演時にほかの女性陣と「さんまに誘われたらどうするか」という妄想で盛り上がっていたことを告白。“キス”の話で盛り上がった際には大友が「キスシーンではすべての穴を閉じます」と謎の発言を。ぶりっ子な仕草が小林の後継者として注目の中川は「自分がかわいい」前提のトークを連発し、いとうが「うるせー!」と一喝、薄は「大きめのケガをしてほしい」などと非難が飛び交い、大騒ぎとなる。

PICK UP