清野菜名&横浜流星W主演!アクション期待の令和の最凶バディ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』

公開:

清野菜名横浜流星が、2020年1月期、読売テレビ制作の日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)でW主演を務めることがわかった。

「闇に隠された真実を、忖度なく暴け!」。巷に溢れる悪質なセクハラ・パワハラ、組織の不正に権力者への忖度……週刊誌やネットで事件の噂や憶測が飛び交っても、結局、真相はグレーなまま闇に消えていくことも多い。そんな目に見えない壁に阻まれた事件に大胆不敵に切り込んで、隠された真相を容赦なく暴いてくれるヒーロー&ヒロインがいてくれたら……! 同ドラマは、驚異的な身体能力を持つ謎の女・ミスパンダと彼女を操る男・飼育員さんの“令和の最凶バディ”が、「Mr.ノーコンプライアンス」からの依頼を受け、世の中のグレーな事件にシロクロつける、アメコミのような痛快さと先の読めない謎が加速する新時代のシニカルミステリー。

ミスパンダを演じるのは、『今日から俺は!!』(日本テレビ系)では聖子ちゃんカットの赤坂理子を演じ話題に、『連続テレビ小説 半分、青い。』(NHK)や『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)で、全世代から高い支持を得ている清野。そして、飼育員さんを演じるのは、「東京ドラマアウォード2019」で助演男優賞獲得、日経トレンディ発表会にて“今年の顔”として登壇、『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系)では、若い世代からの熱い支持を受け、満を持して、連ドラ初主演に挑む横浜。W主演で、日曜ドラマを盛り上げる!

以下に、清野&横浜、福田浩之プロデューサーのコメントを紹介する。

<清野菜名 コメント>
『今日から俺は!!』以来、約1年ぶりにまた、この時間帯に戻ってこられて嬉しいです。オリジナルドラマなので枠にとらわれず、皆さんとこれまでにないようなドラマを作っていけたらいいなと思います。また今回も、アクションがみれるかも……。

<横浜流星 コメント>
ドラマ『あなたの番です』に引き続き、SNSが発達して様々な噂などがすぐに回り、何が真実かわからないグレーな世の中に“白黒”つけるという、今の時代だからこそ共感してもらえる挑戦的な作品に出演できることを嬉しく思います。登場人物皆がそれぞれ抱えているものがあり、表と裏の顔が深く描かれているので、しっかりと掘り下げて直輝として生きていきたいです。またオリジナル作品なので監督、プロデューサーを始めとする制作の皆さん、キャストの皆さんと共に0から、視聴者の皆さまが毎週スカッとして、ハラハラドキドキするような作品を創りたいです。お楽しみに。

<福田浩之プロデューサー コメント>
忖度なし……パンダだから。
迎合なし……パンダだから。
容赦なし……パンダだから。

噂やデマにまみれた世の中に蔓延る様々なグレーゾーン。そんなグレーゾーンに躊躇なく踏み込み、驚異的身体能力&頭脳を駆使して驚愕の真相を大々的に白黒つける、パンダと飼育員さん。そして徐々に明らかになっていく一頭と一人の心の中に潜む、白と黒……こんなエキセントリックでスタイリッシュで謎めいたバディを今をときめく清野菜名さんと横浜流星さんに演じて頂けるなんて……今までにないものすごいドラマになる期待感しかないです。お二人と共に日曜ドラマ初の“動物ドラマ”に挑めることに今からとにかく興奮しております。

PICK UP