桜井日奈子、横川尚隆、ギャル曽根

11月7日に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)は、「カラダ自慢芸能人スペシャル」と題して、小山慶一郎NEWS)、桜井日奈子ギャル曽根横川尚隆ゆりやんレトリィバァRIKACOらをゲストに迎える。

体に気を遣っているゲストの朝、昼、夜の過ごし方に迫る今回。自転車に乗ってジムに向かうという小山は、通り道にあるホテル街に差し掛かると、テンションが上がるという。小山は「ジムに行く時、アドレナリンを出したいので。あそこを通ると気持ちが高まるわけですよ」と筋トレ前の準備になっている事をアピール。また、松本人志ダウンタウン)とジムで遭遇したことがあるといい、「松本さんのトレーニングを見た事があって。こんな大きい声を出す人がいるんだなって。『ハァ!』って、スゴかったです」と松本の衝撃的な筋トレ姿を語る。この後、NEWSメンバーの手越祐也は愛犬と共にVTR出演。手越は小山の知られざる素顔を語る。

桜井はアクションに興味があり、アクショントレーニングのレッスンに通っているという。アクション映画に挑戦したいという今後の目標を語り、スタジオで回し蹴りを披露する事になると、浜田雅功(ダウンタウン)は「小山(慶一郎)ですよね」とミットを持つ相手を指名し、桜井は回し蹴りを小山相手に披露する。

ギャル曽根は大食いロケ前に弁当を大量に食べる。皆が大食いの前に食べる事に驚くと、ギャル曽根は「基本、関係ないです。お腹がいっぱいにならないんですよ。食べるのが大好き。極端に言うと、おにぎり1個でも100個でも一緒なんです」と脅威の胃袋のヒミツを語る。

初登場の横川は、今年の日本ボディビル選手権で優勝。筋肉のためだけに食事を摂っている事を明かす。横川は「食事の楽しみは3年なし。筋肉にエサやり」と語る。週6回、昼に3時間もトレーニングに励んでいる横川。「彼女を作れない」のが悩みらしく、横川は「作れないというか作らない。筋肉はメチャメチャ嫉妬深い。筋肉が彼女みたいなもんなんですよ」と筋肉中心の生活を語る。身体を鍛えている松本も「バカなんじゃないの?」とストイック過ぎる横川に呆れ顔を浮かべる。

名門校はなぜ、長きに渡り名門校でい続けることができるのか...。歴史や校風、卒業生のネットワークまで、名門校の知られざる姿を通してその秘密に迫る「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」(BSテレ東 毎週日曜よる9時放送)。MCに登坂淳一、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)、解説におおたとしまさを迎え、「名門とはいったい何か?」常識を打ち破る教育現場に密着する。今回紹介するのは、女子校の御三家。男子の御三家といえば「開成・麻布・武蔵」だが、女子御三家といえば「桜蔭学園・女子学院・雙葉学園」の三校。

ページトップへ
Twitter Facebook