新たな芸能人カップル誕生なるか!?おのののかに告白したのは…?『ダウンタウンDX』

公開:

10月31日に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)は、「小沢一敬川谷絵音とゆかいなファミリーSP」。小沢一敬(スピードワゴン)と川谷絵音(ゲスの極み乙女。)のほか、小沢ファミリーの秋野暢子河合郁人A.B.C-Z)、久保田かずのぶ(とろサーモン)、野呂佳代、ロジャー(大自然)、絵音ファミリーの蜷川実花井戸田潤(スピードワゴン)、休日課長(ゲスの極み乙女。)、森田哲矢さらば青春の光)、おのののかをゲストに迎え、2グループの楽しい生態に迫る。

絵音ファミリーの楽しい所は「なかなか会えない有名人に会える」。森田は「絵音ファミリーの醍醐味」と会った事のある超ビッグな有名人の名前を挙げていく。今回、収録に参加できなかった絵音ファミリーの千鳥ノブはVTR出演。絵音と共に初対面の大物芸能人たちと食事したノブは「鍋を食ったけど全く味がしなかった……」とド緊張した事を明かす。

さらに、小沢ファミリーの飲み会によく来る豪華な芸能人たちも明らかに。久保田は「小沢さんの飲み会はいつも50人クラスの団体」と人数が多い事をアピール。久保田は「この前、カウンターで飲んでいる方がいて、ごあいさつしたら『見た事ある~』って。普通に飲みに来たおばさんでした」と人数が多すぎて誰が誰だかわからなかった事を明かす。MCの松本人志も小沢の誕生日会に参加。秋野がベロベロに酔っていた事を暴露。久保田はその時、秋野にキスされた事を明かし、記憶がないという秋野は「えっ、私、久保田とキスしたの?」とショックを受ける。

小沢ファミリーの楽しい所は「オザワの名言を生で聞ける」。小沢たちと男4人で同居している大自然・ロジャーは「タクシーで家に向かっている時に『一流の彫刻家ってどうやって石像を掘っているかわかる?』って。『わからないです』と言ったら1分くらい無視されたんです」と語る。果たして、小沢ワールド全開の「無視をした理由」とは? 河合も「ヘコんでいる時に相談したら『郁人は笑っている方がいい。郁人の笑顔が好きよ』って言ってくれて……」と小沢らしいエピソードを語る。

絵音ファミリーでは「酔った勢いでお願いしたら曲を作ってくれる」という嘘みたいな噂話が。森田が「飲んでいる時に『単独ライブのオープニング曲を作ってくれません?』って聞いたら『いいっすよ』って二つ返事で作ってくれたんです」とノーギャラで曲を作ってくれた事を明かす。さらば青春の光のDVDにしか収録されていないという、超ハイクオリティな川谷が作った曲とは? 

さらに、年始の『ダウンタウンDX』で共演して以来、意気投合したという井戸田も「ハンバーグ師匠の曲を作ってほしい!」と直談判。これも、二つ返事で了承した絵音。5か月かけて作り上げたというハンバーグ師匠のテーマ曲「TOKYOハンバーグ」をスタジオでテレビ初披露!

そして、絵音ファミリーの定番行事となっているのが「ゲスの極み乙女。ベーシスト・休日課長の恋愛相談」。7年間、ずっと彼女がいないという休日課長。ツイッターでも「キスがしたい、キスがしたい」とつぶやきまくりで、どうしても彼女がほしいんだとか。そんな課長が密かに恋心を抱いているのが、同じく絵音ファミリーのおの。絵音は「多分、課長はおのののかちゃんの事が好きだと思うので、課長と飲む時はののちゃんも呼ぶようにしている」「ののちゃんも彼氏がいないみたいなので、2人にはくっついてほしい」と意外な思いを告白。小沢ファミリー・絵音ファミリー両方からの「じゃあ、ここでハッキリと言っちゃましょうよ!」「好きだって言った方がいいんじゃない!」という声援を受けて、休日課長32歳、7年ぶりの大告白に挑む! 果たして、新たな芸能人カップルは誕生するのか……?

PICK UP