桜井日奈子、会いたかったピン芸人の登場&ネタ披露に「ワァ~!」と大興奮

公開: 更新:

桜井日奈子間宮祥太朗が、10月29日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。桜井の会いたい芸人がサプライズで登場し、大喜びする一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

今回放送されたのは、ゲストの2人の希望を叶える「あなたの希望を叶えます」という企画。桜井は芸人と共にど派手なアクションシーンを披露したり、ドラマで漫才師役を熱演した間宮が、ヤンシー&マリコンヌのネタを完全コピーしたりと、どんどんと希望を叶えていった。そんな中、会いたい芸人として西村ヒロチョの名前を挙げた桜井。学校で彼のネタが大流行し、中学の卒業文集に「好きな芸人」として書いたほどだそうで、西村が登場すると飛び跳ねて喜んだ。進行役のチョコレートプラネット長田庄平は、新進気鋭の若手女優の依頼ということで「(西村に)交渉に交渉を重ねて出ていただくことになった」と仰々しく説明。後藤は「そんな重くないって。『来い』言うたら来よるで」とツッコミを入れ「何を隠そう1本目(の収録に)おったやないか!」とからくりを明かした。

西村は「本当に桜井さんですか? 季節外れのマーメイドじゃないんですか?」とポーズを決めて、彼女を盛り上げる。さらに、桜井のレア情報を歌詞に組み込んだ替え歌を作ってきたと発表すると「わざわざ作ってくれたんですか? ワァ~!」と桜井は大興奮。西村が、レア情報のひとつとして「お店では大声でお礼を言うのが桜井家の家訓」だと紹介すると、桜井も認める発言。桜井曰く、父親がバスケットボールのコーチをしており、礼儀に厳しい人だったという。外でご飯を食べる際には、厨房に向かって「ごちそうさまでした!」と大声で言うように昔から教えられていたとのこと。どんなものなのか、実際に再現してもらうと、かなりの声量だったため、後藤から「逆に迷惑やで? 食べている人がビクッてなる!」とツッコまれていた。

PICK UP