指原莉乃が10月23日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。出演者と共に猫愛溢れるトークを繰り広げた。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの指原、チュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLYがトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオ THE 猫なしでは生きていけない女」をテーマに、大地真央岡本玲三浦瑠麗林かおるが登場した。

指原は、マンチカン太郎とミヌエット五郎と名付けた猫2匹と共に暮らしていることを明かし、猫と写った自宅写真も公開。お風呂場でのショットに「裸なので隠しています」とおどけてみせた。

また、トイレのしつけの話になると、指原はミヌエットについてフンを砂で隠さないと吐露。しかし、その後にお姉さんであるマンチカンが代わりに砂をかけてくれるそうで「いい子なんです~!」と紹介した。

ここで、かわいい猫の動画を見ながらあれこれとトークすることに。猫がパンチをする動画が流れると、自身も猫を飼っている徳井が「飼い主に懐かない猫もいる」と紹介。後藤は「そんなんかわいがられへんやん」と顔をしかめて話すが、返す刀で「それやったら生き物を飼う資格がない」と言い放った。

指原曰く、猫といると、自分がペットの立場で、猫の思うままに過ごしているところに住まわしてもらっている感覚になるため「(自分のもとに)来なくても気にならない」とコメント。それでも後藤は、疲れて帰ってきた際、犬であれば息遣い荒く出迎えてくれることもあるため「アレの方がカワイイんじゃないの?」と質問を投げかけた。

指原は、確かに犬のように激しく出迎えてくれることはないと前置きしつつ、帰宅するとたまたま玄関前に猫がいることがあると回顧。マットの上にいたのに、指原が玄関を開けるとどこかに逃げてしまうのだが、そのマットを触るとぬくもりを感じるという。指原が興奮気味に「ずっと私の帰りを待っていたんですよ!」とまとめると、猫好きゲストは「分かる!」と共感&感動。指原は勢いそのままに「『今くら』のお金で(この話を)映画化してくれませんか?」と訴えていた。

『半沢直樹』(TBS系)での怪演が話題を呼んだ歌舞伎俳優の市川猿之助が、9月29日に放送された『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演。同ドラマの名場面を再現し、ノブ(千鳥)が土下座する一幕があった。

ページトップへ
Twitter Facebook