高畑充希が、10月9日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。夜中にあることをしていると告白し、スタジオを驚かせた。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回はネット通販にハマる「トリオ THE 何かとポチポチしちゃう独身女」をテーマに、高畑、水森かおり宮崎美子、そしてりんごちゃんが登場した。

DIYに興味があり、取っ手や剥がせる壁紙のサイトをずっと閲覧しているという高畑。そんな彼女がおすすめするサイトが「RoomClip(ルームクリップ)」。インテリア好きの人の部屋、家具、DIYの写真を見ることができる無料のインテリア写真共有アプリで、写真は300万枚超え。アプリ内には検索窓があり、ハッシュタグで「映画に出てくるような部屋に憧れる」「西海岸」などと検索すれば、そのキーワードにあった部屋が出てくるとのこと。高畑曰く「画像によっては、クリックすると買い物ができるものがある」そうで、印がついた家具や机などの写真をタップすると、その場で購入できることが紹介された。

高畑がDIY好きということで、どのレベルなのか質問が投げかけられると「私は今のところキッチンだけですね。くすんだブルーの剥がせる壁紙を買って、キッチンの引き戸に貼っています」と回答。続けて、夜中3時にDIYをしていることを明かし「自己満。『やりきったぜオレ』みたいな」と話してスタジオを驚かせた。

このほか、MC陣がどんな部屋に住んでいるのか? という話に。部屋の雰囲気を尋ねられた指原が「来た人だけの特権」とポーズをつけてかわすと、後藤からは「じゃかましいわ!」と容赦ないツッコミが。改めて「ネコを飼っているので、ネコのものでいっぱい」と話した。そんな中、徳井は、後藤の部屋も予想。タコ焼き柄の壁紙、通天閣のオブジェがあり「ビリケンはん今日も笑いを頼んます!」と言っているだろうとボケてスタジオを笑わせた。

街の人に声をかけ、その家にお邪魔する「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」。12月9日(月)の放送では、東京・経堂駅で出会った香衣さん(28歳)のお宅に伺いました。通常は、駅から家までのタクシー代をお支払いしますが、香衣さんのお宅へは駅から徒歩で帰れるとあり、今回はタクシー代ではなくコンビニ代をお支払いします。【配信終了:12月17日(火)】動画はこちら昭和歌謡バー、ラーメン店、ガソリンスタンドと3つのバイトを掛け持ちする香衣さんは「好きなことしかやっていない」と明るく語ります。香衣さんの好

ページトップへ
Twitter Facebook