入社間もないのに社内政治に詳しすぎる同期…人気インスタグラマーと“あるある”ネタコラボ始動『同期のサクラ』

公開:

10月9日にスタートする高畑充希主演のドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)が、人気インスタグラマー・BUSONとのニヤッと笑えるコラボレーション企画「同期あるある」を始動させる。

『過保護のカホコ』の制作チームが集結し、脚本・遊川和彦×主演・高畑が再びタッグを組んで送るオリジナルドラマ。“故郷と本土を結ぶ橋を架けること”を夢見て、大手ゼネコン・花村建設に入社した忖度できない主人公・サクラと同期たちの10年間を、1年=1話で描いていく。また、サクラの同期役として橋本愛新田真剣佑竜星涼岡山天音が出演する。

「ニヤっと笑える」をテーマにイラストや漫画を制作し、Instagramに投稿を続けること3年間で58万人からフォローされ、SNS総フォロワー数が80万人をこえるBUSON。このたび、発表となったコラボ企画「同期あるある」は、新入社員を経験した人なら誰しもが共感する「同期あるある」をイラストにまとめたもの。企画の全容は、BUSONのInstagram(buson2025)をチェック!

PICK UP