Snow Man岩本照、念願の刑事役で第3話から登場『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』

公開:

本田翼が主演を務める木曜ドラマF『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)の第3話(10月17日)から、岩本照Snow Man/ジャニーズJr.)が“念願の”刑事役で出演することがわかった。

同ドラマは、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロイン・星野沙希(本田)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。「あなたが見ているもの全てが真実とは限らない――」小さな嘘・大きな嘘が散りばめられていて、最後は視聴者も騙される嘘まみれのエンターテインメントドラマとなっている。また本田のほかに、金子大地上杉柊平福原遥富田望生横田真悠清原翔池内万作桐山漣風間俊介が出演する。

詐欺グループ撲滅を目的に結成され、沙希らが所属するスペシャリスト集団「チート」。その「チート」を創設した警視庁の刑事・安斎(風間)と同期のライバルで、沙希の周りを不穏に動き回るキレ者刑事・蓮見(桐山)。岩本はその蓮見の部下の刑事・大谷光司を演じる。優秀で熱心に詐欺事件の捜査に取り組むが、野心家の一面も覗かせるという役どころだ。

なお、第2話(10月10日放送)内で流れる第3話の次週予告で、岩本の映像が初めて流れるので要チェックだ。

<大谷光司役・岩本照 コメント>
――本作に出演が決まった時の感想と、役どころの印象を教えてください。

いつか、刑事役をやりたい!! ってずっと思っていたので、今回、お話をいただけて凄く嬉しかったです。僕が演じている大谷は、真面目な後輩刑事です。桐山漣さん演じる蓮見とのやりとりにも注目してみてほしいです。

――実際に大谷役を演じてみていかがですか。

あるシーンで緊迫した状況で走りながらセリフを言わなくてはならなかったのですが、どんなに焦っていても実際の刑事のように情報を正確にクリアに伝えなくてはならなかったので少し苦労しましたが、とても勉強になりました。

――本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

実際にある詐欺の手口や起こりうる詐欺事件がリアルに描かれているので視聴者の皆さんも見応えがあると思います。初挑戦の刑事役なので、現場で沢山学ばせて頂きながら全力で撮影に臨んでいます! 何よりこの作品を経て役者としての幅も広げて行きたいと思っています。是非ご期待下さい。

PICK UP