井浦新、謎のハイテンションで大暴走!?賀来賢人と「ゴチ」初参戦

公開:

10月3日19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)は2時間スペシャル。「グルメチキンレース ゴチになります!」に、10月13日スタートの新ドラマ『ニッポンノワール―刑事Yの反乱―』(毎週日曜22:30~)に出演する賀来賢人井浦新が参戦する。

今夜のゴチは史上初、メンバーもゲストもリアルな私服で参戦する。初参戦の賀来と井浦の私服にタメ息と歓声があがる。ラフな服装の田中圭は「俺にはもう○○〇は無くていい!」とジャケットを着なくなった理由を明かす。賀来は自身の帽子コレクションを、井浦はある国で買った私服を披露すると、ノブ千鳥)は「もう服は〇〇の時代なん?」と驚愕する。

そんな中、全員の注目を集めたのが中島健人(Sexy Zone)。岡村隆史ナインティナイン)とノブは「やってんな!」「だいぶイタい!」と取り調べ。「がんばりすぎたブイヤベース」と評されたその私服とは一体? また、矢部浩之(ナインティナイン)が栃木県で獲った天然鮎のスペシャル料理を賭けて対決するゲームは、岡村が「嫌い」と嫌がる今ちまたで噂の「セクシーサンキューゲーム」。前の人よりもテンションを上げて「セクシーサンキュー」と言わなければならないというルール。賀来と井浦には不向きと思われるが、井浦が謎のハイテンションで大暴走!? つられて田中も周りがあっと驚くパフォーマンスを披露する。そして追い詰められた賀来は、捨て身の反則技に出る。

東京・南青山のレストラン「エトゥルスキ」のアートのような高級イタリア料理をめぐる値段予想は、大誤算の連続。あまりのおいしさに謎のコメントを連発するゲスト陣、過去のゴチ経験をまったく予想に反映できないレギュラー陣。残りあと3か月の終盤戦。ここで負ければ地獄へまっしぐら。果たして自腹を切るのは誰なのか?

また、アウトドアならではの料理を競い合う番組初の企画「アウトドアでルーレットクッキング」には、杉浦太陽辻希美夫婦、バイきんぐ西村瑞樹渡辺美奈代ペア、花田虎上瑛茉ジャスミンペア、岡村&ダレノガレ明美ペアが火花を散らす。

そのほか「ナラベルトコンベア」では、クマムシコウメ太夫長州小力波田陽区8.6秒バズーカーが登場。5組の一発屋芸人の“1か月の最高収入”を高額な順番に予想していく。岡村、矢部、ゲストの平成ノブシコブシ吉村崇小島瑠璃子横田龍儀は「着ボイスがある芸人はすごい!」「紅白出てるから」「1年目はそんなにもらってないはず」など、当時の人気ぶりや彼らのエピソードから推測する。結果発表では、1位の芸人の最高月収に一同は騒然となる。

PICK UP