マツコ・デラックス

10月7日放送のマツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~※この日は24:09~)は、「村上がついに東京五輪のキャスターに就任した件」について語り合う。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

スタジオでは、村上がフジテレビ系『東京2020オリンピック』のメインキャスターに就任した件について盛り上がる。東京での開催が決まった2013年に『夜ふかし』の収録で7年後には何をしているのか、夢を語っていた2人。その夢がどれだけ実現しているかを振り返っていく。

また、各都道府県ごとの出身有名人で一番有名な人は誰なのかを調査する「各都道府県で一番自慢できる有名人を調査した件~東北編」も。北海道では、松山千春中島みゆき大泉洋など豪華な顔ぶれがあがったが、東北各県ではどうなのか? 青森、岩手、山形、宮城、秋田、福島で調査する。

そして「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」では、デコレーションのセンスが凄いという大田区のケーキ屋さんが登場。謎のキャラクターが配置されているので聞きに行くことに。ほかに、愛知県の常滑市の人たちは自転車のサドルが高い理由を聞きに行ったり、福岡の天神で「歌を倍速で歌えます」という看板をぶら下げている人に会いに行ったりする。

このほか「街行く人に夏の思い出を聞いてみた件」も。

街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。7月14日(火)は、俳優の六角精児が登場。【配信終了:7月21日(火)】動画はこちらまずは新型コロナウイルスによる活動自粛期間の話から。「ためてあった映画を観たり本を読んだり、でもよく寝ていましたねぇ~」と話す六角に「絶対コロナうつらへんわねぇ~」と鶴瓶も太鼓判。「持続力はあまりなく、5時間ぐらいで1度目が覚める」と六角が答えると「十分やん。俺は2時

ページトップへ
Twitter Facebook