マツコ『東京五輪』メインキャスターに就任した村上信五に物申す?『月曜から夜ふかし』

公開:

10月7日放送のマツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~※この日は24:09~)は、「村上がついに東京五輪のキャスターに就任した件」について語り合う。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

スタジオでは、村上がフジテレビ系『東京2020オリンピック』のメインキャスターに就任した件について盛り上がる。東京での開催が決まった2013年に『夜ふかし』の収録で7年後には何をしているのか、夢を語っていた2人。その夢がどれだけ実現しているかを振り返っていく。

また、各都道府県ごとの出身有名人で一番有名な人は誰なのかを調査する「各都道府県で一番自慢できる有名人を調査した件~東北編」も。北海道では、松山千春中島みゆき大泉洋など豪華な顔ぶれがあがったが、東北各県ではどうなのか? 青森、岩手、山形、宮城、秋田、福島で調査する。

そして「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」では、デコレーションのセンスが凄いという大田区のケーキ屋さんが登場。謎のキャラクターが配置されているので聞きに行くことに。ほかに、愛知県の常滑市の人たちは自転車のサドルが高い理由を聞きに行ったり、福岡の天神で「歌を倍速で歌えます」という看板をぶら下げている人に会いに行ったりする。

このほか「街行く人に夏の思い出を聞いてみた件」も。

PICK UP