亀梨和也、ジャニー喜多川さんに言われた衝撃エピソード明かす「you本気で…」

公開:

亀梨和也KAT-TUN)が、10月2日放送の『衝撃のアノ人に会ってみた!SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に出演し、ジャニー喜多川さんに言われた衝撃エピソードを語る。

本番組は、テレビやSNSの衝撃動画、新聞などで話題となった「衝撃のアノ人」を探し出し、「今だから話せる真実」「隠されたエピソード」、さらにはその後の人生も描くヒューマンドキュメントバラエティ。徳井義実チュートリアル)と桝太一アナウンサーがMCを務めている。この日は亀梨のほか、スタジオゲストとして、いとうあさこ橋本環奈松嶋尚美三浦祐太朗山崎弘也アンタッチャブル)が出演する。

亀梨が衝撃を受けた人物は、小学6年生のときに野球の世界大会で出会った中国代表の選手。同い年とは思えない彼の身体能力に「これはやばいぞ」と衝撃を受けたという。言葉が通じないにも関わらず、すぐに仲良くなった2人。その涙の別れから12年後、亀梨は偶然テレビでその人物を目にする。初めての出会いから22年経った今、彼は何をしているのか。スタッフは中国にいる彼を直撃。なんと彼は中国人で初めてとなるある快挙を達成していた。果たして亀梨のことは覚えているのか。また、世界大会の亀梨少年の映像をテレビ初公開!

また亀梨は、野球が大好きだったジャニー喜多川さんについて、「you本気でジャニーズ所属で甲子園出てよ」と言われたエピソードを語る。

そして、名俳優・三浦友和と伝説の歌姫・山口百恵の息子である三浦は、現在、シンガーソングライターとして活動中。そんな三浦には、これまで衝撃を受けた人物が2人いるという。1人目は大スターのスポーツ選手。2人目は三浦の叔父。一体どんなエピソードが飛び出すのか注目だ。また、母・百恵のヒット曲を歌ったカバーアルバムで日本レコード大賞企画賞を受賞した彼だが、その裏には知られざる葛藤があったという。「母のファンの方に失礼にあたらないか、息子がそれをやっていいのか」と悩んだ三浦が相談した相手は母。息子の相談に母・百恵が語ったこととは?

このほか、白くまと3か月を超える同居生活をした動物園の飼育員、13年前一世を風靡した渋谷のガングロギャルなど、“衝撃のアノ人”の今を調査する。

PICK UP