明石家さんまがMCを務める、10月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:00~)は、3時間スペシャル。「秋の豊作祭さんま御殿!」と題し、「話題の芸能人」「女子アナvsズケズケ女」「分かり合えない男と女」の3パートでトークを展開する。

「話題の芸能人」パートには、高畑充希橋本愛新田真剣佑賀来賢人広末涼子稲田直樹上原りさ王林ガンバレルーヤ陣内智則宮下草薙、「女子アナvsズケズケ女」パートには、雨宮萌果泉ピン子岩田絵里奈榎本麗美大久保佳代子岡田結実皆藤愛子菊池良子河野景子小林茉里奈佐藤仁美中野美奈子若槻千夏、「分かり合えない男と女」パートには、青木さやか板橋駿谷ケンドーコバヤシ小峠英二バイきんぐ)、五月千和加滝沢カレン立川志らく土屋アンナ出川哲朗原田龍二、みちょぱ(池田美優)、LISA(m-flo)が登場する。

まず「女子アナvsズケズケ女」では、「“九州のカトパン”こと“菊パン”って呼ばれてるんです!」とぶりっこする菊池に、「キャラが今日作った感じ」(若槻)、「いいターゲットみつけた!」(大久保)、「やばーい」(佐藤)とズケズケ女たちがザワザワ。泉も「あんまりかわいくないのに限ってこういう感じ」と呆れてしまう。

大久保が「『自分を動物に例えると?』という質問に○○○とか答える女が許せない」と言うと、まさかの河野が的中。実はこの質問はフジテレビの採用試験として実際にあったそう。河野のほかにも、中野らが自ら例えた“モフモフ系”の動物の名を明かすと、ズケズケ女たちが一斉にしかめっ面に。そんな中、1人だけ「自分がわかってる」とズケズケ女たちから絶賛されたアナウンサーが……。

「話題の芸能人」には今秋スタートするドラマから豪華キャスト陣がズラリ。広末は、「さんまさんが優しくなった」とさんまの老化を心配する。女優にも容赦なくプライベートを聞いてくるさんまに「きっついなあ、と思ってた」と明かす広末。さんまも負けじと「トーク土産は持ってきたのか」と詰め寄り、バチバチのバトルを繰り広げる。そんな広末だが、「長男から『キモ』って言われる」とプライベートトークも。事務所からも注意されるという、広末の“親ならでは”の行動にさんまも興味津々。

高畑は親から「あんた変やで」と言われて初めて気づいたという独特の“顔の洗い方”を披露。「根がふざけてる」と言われるという橋本は、「若者言葉が好き」と意外な一面を見せる。賀来は結婚後、妻・榮倉奈々から、自身のある習慣を指摘され愕然としたことを告白。これまでのキスシーンの相手に「申し訳なかった」と反省するその行為とは!?

「分かり合えない男と女」では、小峠が、ANZEN漫才みやぞんのことが好きだというゆきぽよとみやぞんの食事会に、丸山桂里奈と4人で参加したエピソードを披露。「各々好きなことをしゃべってる」というカオスな状況に息を巻く。滝沢はかつて付き合っていた「すごい彼氏」の話をしようとするも、相変わらず謎だらけ。彼氏から「『水の減り具合だけ見とけ』と言われた」と明かすが、果たしてどのような状況なのか。

久々登場の土屋と初登場のLISAの2人は、納得いかない男の行動をめぐってキレッキレ! 土屋はたいして仲良くない男性から贈られたある高価なプレゼントに「めちゃめちゃムカついた」と即質屋に入れたことを告白。さらに「ケチは嫌」という自論を、同じゲストの原田を例えに話し始め、周囲を慌てさせる。LISAも過去付き合っていた彼氏の許せない行動を次々暴露。英語交じりに早口で話すLISAに「アメリカのトーク番組みたい」とスタジオ中が呆気に取られてしまう。

11月1日(日)よる9時からは、「モヤモヤさまぁ~ず2」を放送! 今回は「志村さんの街!東京・東村山をだっふんだ散歩」をお届けします。【番組内容】●志村さんが愛した焼き団子に感動●謎すぎる爆笑やぐらを妄想●東村山のB級グルメ! 黒焼きそばに感動●三村節炸裂! お礼写メお守り?●茨城弁の玉子焼き屋さん&新! 越谷技出演者 さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ) 田中瞳(テレビ東京アナウンサー)【テレ東文化祭で「さまぁ~ず東京」を開演!】毎日が文化祭!!?? そんなテンションで番組作りをするテレビ東京

ページトップへ
Twitter Facebook