シソンヌ・じろうと人気2.5次元俳優がタッグ!YouTube生まれの癒やし系パジャマコメディが地上波へ

公開:

シソンヌのじろうが脚本を務め、黒羽麻璃央鳥越裕貴眞嶋秀斗といった話題の2.5次元俳優3人が出演するショートドラマ『寝ないの?小山内三兄弟』(日本テレビ、毎週火曜24:59~※関東ローカル)が、10月15日よりスタート。今年1月よりYouTubeほかで配信を開始して以来すでに240万回以上再生されている配信限定ドラマが、ついに地上波に進出する。

本作は、舞台は長男の寝室のみというワンシチュエーションに限定された世界観のもと、2.5次元俳優たちが繰り広げる会話劇がクセになる、癒やし系パジャマコメディ。

3人とも近所では超美形と評判なのに、なぜか恋人ができず、異常なほど仲良しの小山内三兄弟。長男はたったひとりの子のつもりでその名が付けられた唯一、次男は天からの授かり物のつもりでその名が付けられた天授、三男は、3人目は予想外と言うことでその名が付けられた外。

子供の頃にお母さんを亡くし、父子家庭の3人はそれまでずっとボロアパートに暮らし、3人とも同じ部屋で川の字で寝て暮らしてきた。だが、父親が郊外に一軒家を購入し、3人それぞれの部屋ができたのだ。

そこで気付いたのは「一人で寝るのって異常に寂しい……」という気持ち。それぞれの部屋があるのに、3人は毎晩なぜか長男・唯一の部屋に集まってきて、毎晩バカバカしすぎる会話が繰り広げ……。

脚本のじろうや出演者、企画・演出の橋本和明のコメントを紹介する。

<じろう(シソンヌ)コメント>
ひっそりやってきたものが地上波まで辿り着きました。三兄弟のほっこりできるお話です。押し入れの中から覗き見してる感じで見て下さい。

<長男・唯一役:黒羽麻璃央 コメント>
まず、YouTubeから始まったこの小山内三兄弟が地上波で放送出来ること、驚きと喜びの両方がございます!これも観てくださっている沢山のファンの皆様のおかげでございます! 今年の頭から始まり、シーズン1、シーズン2、スピンオフ、ファンミーティング、さらには歌やダンスまで……。これからも色々な可能性を秘めたこの作品に、変わらぬご声援を頂けると嬉しいです! それでは、次はテレビの前でお会いしましょう!

<次男・天授役:鳥越裕貴 コメント>
YouTubeから始まった癒やし系パジャマコメディドラマ。ついに地上波での放送……驚きしかないです。自分達も徐々に変わってきた環境に気付き始めていました。例えば上映会イベントをやればチケット完売……様子がおかしいです!(笑)。地上波でもYouTubeでも引き続き、皆様宜しくお願い致します!

<三男・外役:眞嶋秀斗 コメント>
深夜に長男・唯一の部屋で巻き起こる、三兄弟のさまざまな事件? 訪問? 感動? 寝る前のほんの数分でも家族や友達と話すことの大切さを、脚本を読みながらいつも感じています。おやすみ前にほっこりと、そして「明日も新鮮な気持ちで頑張ろう」というパワーをお届けできるよう、小山内外として頑張ります。シーズン1と2を経て、パジャマもリニューアルしました。ぜひ皆様も、火曜日の夜はパジャマを着てご覧ください!

<企画・演出:橋本和明 コメント>
いま最もライブが面白いコント師シソンヌのじろうさんが描く、パジャマ姿の三兄弟が寝室だけで繰り広げる会話劇。繊細な言葉のやり取りから、3人の屈折した、それでいて愛すべき人間性が溢れでてきます。YouTubeでは240万再生を超える反響をいただき、ついに地上波進出。初めての皆さんにも、ぶっとんだ三兄弟の個性をきっと愛していただけると思います。10か月やってきた黒羽くん、鳥越くん、眞嶋くんのチームワークもバッチリで、撮影現場では本当の兄弟なのかな、と思うほど温かい穏やかな時間が流れています。様々なゲストや驚きのラストも用意していますので、ぜひご期待ください。

PICK UP