『なつぞら』“番長”板橋駿谷、風水効果で朝ドラ決まる!?「とことん頼ろうと思って」

公開:

10月3日(木)21時から、『ダウンタウンDXDX~秋の2時間スペシャル~』(読売テレビ・日本テレビ系)が放送される。ゲストは、ANZEN漫才みやぞんあらぽん)、板橋駿谷大畑大介荻野由佳NGT48)、尾上右近叶恭子叶美香川田裕美川村壱馬吉野北人THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、紅蘭品川祐品川庄司)、田原可南子、土田晃之生見愛瑠ヒロミ福原遥ミキ亜生昴生)、村田琳ゆきぽよRGレイザーラモン)。

「実態調査!芸能人の個人情報カタログ」では、ゲストのプライベート情報をテーマ毎に紹介する。最初のテーマは「芸能人の朝ごはん」。初登場となる吉野は「最近、1人暮らしをして、料理にハマっちゃって、自炊しています」と食材にこだわった手作り朝ごはんを公開する。同じく初登場の川村の朝ごはんはカフェオレのみ。川村は「朝はあんまり食べなくて。低糖質の食生活をしていまして……」と食のこだわりを明かす。

2つ目のテーマは「こだわりの自宅」。紅蘭は最近、8か月の娘のために5SLDKの一軒家に引っ越した事を報告。紅蘭は実家の100平米の広いリビングの写真も公開する。実家のリビングで父の草刈正雄はカラオケをよく歌うらしく、紅蘭は「(ORIGINAL LOVEの)『接吻』とかを歌ってます。メチャクチャ聴かされます」と明かす。この流れから2世芸能人の実家を紹介。初登場となる田原俊彦の娘、田原可南子は実家の広いリビング、眺めるための庭を公開。村田も母の蓮舫が撮影した実家のVTRを公開する。

吉野は一人暮らししている自宅を公開。吉野は「メンバーが16人いるのでいつでも呼べるように大きいのを買いました」とこだわりのソファについて語る。初登場となる『連続テレビ小説 なつぞら』(NHK総合)番長役で話題の板橋は、観葉植物に囲まれた自宅を公開する。板橋は「ちょこちょこ置いてあって……。風水で置いているんですよ。売れなかったからとことん頼ろうと思って。そのおかげか、朝ドラが決まって」と裏話を明かす。ミキ・亜生は芸人仲間を呼びたくなる自宅を公開する。上京して半年の亜生は「大阪の家具は全部捨てて雑誌を見て一から揃えました。東京はとりあえずオシャレにして……」と自宅のこだわりを語る。

PICK UP