舘ひろし、人気女優のおしりにタッチ!今田耕司は「触らないでください」とツッコミ

公開: 更新:

舘ひろしが、9月20日に放送された『アナザースカイII』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。女優との食事会や自身の出演作について語る一幕があった。

都市伝説として、ドラマの撮影現場にはバスローブを着て現れて、撮影が終わるとバスローブで帰宅するという噂を聞いたというMCの今田耕司。舘は隠すことなく都市伝説を認め「(出発前に)シャワーを浴びて、バスローブを着て、パンツをポケットに突っ込んで……」と語る。今田が「何も穿かずに行かれるんですか?」と驚くと「だって蒸れるでしょ?」と返してスタジオを笑わせた。舘の所属事務所の先輩である故・石原裕次郎さんや渡哲也も同じで、バスローブで撮影所に行くことを明かした。

今回、舘が訪れたのはラグビーの強豪国・ニュージーランド。学生時代にラグビーに打ち込み、オールブラックスに憧れていた舘は、現地でオーストラリアとの試合を観戦。大喜びで応援した。

続いて、元ニュージーランド代表で、日本代表のヘッドコーチも務めたジョン・カーワンさん宅へ。彼とは10年来の付き合いで、少しでも時間があれば共に過ごしていたという。舘についてジョンさんは、初対面の際「日本の俳優でラグビー好き」と聞いたものの「どうだろう?」と思っていたと告白。しかし、話をしてみると、かなり詳しく驚いたことを明かした。昨年11月には、舘と日本で寿司を食べたそうで、ある女優も同席したとのこと。ジョンさんが「とても美しい女優さんだった」と回顧するも、すぐに名前が思い出せない舘は「えーっと、アイツ……オレがいつもケツ触っちゃうヤツ」とスタッフに尋ねて、ようやくそれが天海祐希だと分かった。そんなやりとりをVTRを見ていた今田は「天海さんのケツ触らないでください!」とツッコミを入れていた。

同国は、舘の代表作の一つでもある『あぶない刑事』シリーズの映画『さらばあぶない刑事』のロケでも訪れた場所だという。共演していた仲村トオルについては、当時若手ながら、一歩も引かないで先輩俳優と渡りあっていたため「すごいなと思う」とコメント。相棒役だった柴田恭兵は、芝居のアイディアが湧いた時「これを恭さまがやったらもっと良いかな」と感じられるほどの表現力がある俳優だと話していた。

PICK UP