関ジャニ∞『俺の話は長い』主題歌に決定!「今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲」

公開:

関ジャニ∞が、生田斗真が主演を務める土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系、10月12日スタート、毎週土曜22:00~)の主題歌「友よ」を担当することがわかった。

本作は、『世界一難しい恋』『もみ消して冬』(日本テレビ系)などを手掛ける金子茂樹が脚本を担当。31歳で「夫が残した喫茶店を営む母親」に寄生しながら生活している岸辺満(生田)の人生が、「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族」によって一気に動き出す様を描く。30代でニート、親元にいる男子がざらに居る今の日本、そんな「変わるのが怖い、しんどい」がゆえに屁理屈をこきまくるダメ男の奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディホームドラマ。共演には、義兄・安田顕(秋葉光司役)、姉・小池栄子(秋葉綾子役)、清原果耶(秋葉春海役)、原田美枝子(岸辺房枝役)、杉野遥亮(駒野海星役)が決定している。

関ジャニ∞が歌う「友よ」は、答えが無いこの時代を一緒に生きる全ての“友”に向けて、関ジャニ∞の惜しみない愛と揺るがない覚悟を、無骨で力強い楽曲に絞り出すように吹き込んだ、生の応援歌。繰り返した挫折の数だけ何度でも背中を押してくれる、打ちのめされた心を何度でも奮い立たせてくれる、そんな関ジャニ∞の究極のエールになっている。音源は、10月5日(土)地上波ドラマPRにて解禁予定となっている。

関ジャニ∞の横山裕と生田からコメントが到着。以下に、紹介する。

<横山裕 コメント>
5人の関ジャニ∞として初めての楽曲「友よ」が、日本テレビ10月期土曜ドラマ『俺の話は長い』の主題歌に決定しました! 僕にとっての大切な“友”である斗真の作品を、今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲で、全身全霊背中を押していければと思います!

<生田斗真 コメント>
新生・関ジャニ∞が『俺の話は長い』の主題歌を担当してくれます。彼らとは本当に「長い」付き合いですので、こうして歌でバックアップしてもらえる事、本当に本当に嬉しく思っています。新しい関ジャニ∞、そして新しいドラマ『俺の話は長い』。末永く! 末長く! 応援宜しくお願いします! 関ジャニ∞よ! 友よ! ありがとう!

PICK UP