森三中・大島美幸、360度回転する巨大ブランコで絶叫!?『イッテQ!』

公開:

9月22日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「世界の果てまでイッタっきり in 南アフリカ」と「温泉同好会 In イギリス」の2本を放送する。

「世界の果てまでイッタっきり in 南アフリカ」は、みやぞんが南アフリカの絶景を求めて10日間の旅へ。世界三大渓谷のひとつ「ブライデリバーキャニオン」では、穴にコインを投げられれば幸運が訪れるという運試しスポットで、みやぞんも運試しに挑む。そしてアフリカ名物・ジビエ料理も初挑戦。ダチョウ肉やワニ肉、果てにはインパラ肉など、みやぞんの食リポはいかに?

また、とある日にはバーベキューを楽しむみやぞんの後ろになんと、ライオンが出現!? さらにスカイダイビングに初挑戦し、広大なアフリカの大地を空からリポートする。

「温泉同好会 In イギリス」は、椿鬼奴森三中大島美幸黒沢かずこたんぽぽ川村エミコがイギリスに向かう。卓球台に映し出された映像と連動して点数を稼ぐゲーム・AR卓球に挑戦した面々だが、絵面は完全に温泉旅館。そこに現れたのは元卓球部・長田ディレクター。女芸人とディレクターのガチンコ対決の行方は?

また、イギリスで話題沸騰の犯罪捜査官体験が出来る施設では、その長田ディレクターが遺体となって発見!? 女芸人たちはモンタージュや歯型検査を駆使して、長田ディレクターを“殺害”した犯人を突き止めようとするが……。

そして、大島が360度回転する巨大ブランコに挑む。

PICK UP