浜辺美波、流行に乗れない悲しい現実を告白⁉「友だちがいないので情報が入ってこない…」

公開:

松坂桃李浜辺美波が、9月17月に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。EXITりんたろー。兼近大樹)らが出題するクイズに挑戦した。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

今回、松坂らが挑戦したのは「クイズ! これ知らないとヤバイっしょ!」。時代の最先端をいくパリピ芸人・EXITとYouTuberフワちゃんが出題者となり、若者のトレンドをクイズ形式で出題。間違うと恥ずかしい罰ゲームを受けるというもの。

松坂と浜辺は流行に疎いそうで、浜辺は「友だちがいないので情報が入ってこない」と不安げ。松坂も自身のラジオ番組でTikTokのことを「ずっとチックタックって言っていた」と明かしてスタジオを笑わせた。

「2019年上半期ティーンが選ぶ流行ったコトバ」のベスト5では、同番組で誕生したギャグ「怒ったかんな、許さないかんな、橋本環奈」やコマーシャルでお馴染みの「ブックオフなのに本ねぇじゃん」が紹介される。そこで2人には「KP」の意味が出題される。シンキングタイムでは、EXITらが踊りだし、後藤が「(答えを)考えられへん!」とツッコミを入れる一幕もあった。

罰ゲームを受けてほしいため「まずは外して!」と懇願する3人に、松坂は「カレーとポップコーン!」とあえて間違いのコメントをして不正解に。「オレが桃李!」と書かれたサングラスをかけるというゆるい罰ゲームが執行された。同じく浜辺も不正解。「清純でぇ~す」と書かれたサングラスを渡され、フワちゃんに「自分で言ってやんの!」と揶揄されていた。

インターネット上では、2人が盛り上がっていることに喜びを感じる人が多く「桃李くんめっちゃ楽しそう」「笑顔の桃李くんがたくさん観られて幸せ」「今日も浜辺美波が史上最強にかわいいな」といった声があった。

PICK UP