女子アナ戦国時代に突入!?オードリー、戦乱鎮めるために立ち上がる!『オドぜひ』

公開:

9月26日放送の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系、毎週木曜25:29~※この日は25:59~/中京テレビ、毎週月曜24:59~※9月23日放送、この日は25:09~)に、静岡第一テレビへ潜入する。

2012年に名古屋ローカルで放送が始まった通称『オドぜひ』が4月から“ほぼ”全国放送になった。この番組は、オードリー若林正恭春日俊彰)に会いたい人、会わせたい人が「クチコミ」を応募し、オードリーとトークする……おそらく視聴者がテレビに出るハードルが一番低いバラエティ番組。たった数文字の「自薦・他薦の口コミ情報」をキッカケにオードリーの2人に会わせる素人を選んでいく。

今回は、静岡出張編ということで、『オドぜひ』を放送している静岡第一テレビへ潜入。クチコミをくれたのは、永見佳織アナ。どういうことか、静岡第一テレビ同期女性アナウンサー3人が戦国時代に入ろうとしているという。この戦乱を鎮めるべく、まずは磯貝初奈アナがアナウンス部に潜入し、3人を偵察。その様子をオードリーと永見アナでモニタリングする。

「3人で旅行に行ったりするのか?」「悩みは相談し合ったりするのか?」などの質問に対して一つも頷かない同期女子3人。仲は悪くないが、お互いに興味がないという残念な結果に。そこで、お互いのことをもっと知ってもらうため、ランキングを付けることに。結婚できなさそう、私服がダサいなど様々なテーマを提示。春日の予想ランキングにクレームの嵐が……!? さらに、3人を脅かすある人物が登場する。

PICK UP