竹内涼真、好きな女性の下着について思わず「スポーティーなものが…」

公開: 更新:

竹内涼真が、9月11日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。仮面ライダーシリーズに出演していた頃を振り返る一幕があった。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回は「竹内涼真&ガツガツしている北関東女」をテーマに、竹内、赤プル磯山さやか吉柳咲良紫吹淳、てんちむ、若槻千夏渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹)が登場した。

ボードを使って地元の魅力を伝えるコーナーでは、茨城出身の赤プルが水戸市と土浦市は二大都市だと語り「下着を上下揃える女が多い」と紹介。女性はイケイケで常に夜の準備をしていると言うと、後藤らは「男は別に(上下)ちゃうかってもええけどね」とコメントする。竹内も「どっちがいいって言われると合っている方がいいですけど、気にならない」と同調した。続けて、上下しっかり揃えていることで「準備している感」を感じないのか質問されると、竹内になり変わって徳井が熱弁。若槻はすかさず「(徳井には)聞いてないです」とバッサリ切り捨て、あくまで、竹内がどう思っているのか聞きたいと述べた。竹内は「準備して来てくれているんだなって思う」と返答。どんな下着がいいのかという話題では「それでトレーニングジムも行けちゃうんじゃないかっていうくらいの、スポーティーなものが好きです」と返した。

竹内といえば『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で主演の泊進ノ介を演じたが「戦隊モノの撮影はよく茨城県庁を使います」と回顧。当時、朝が早かったため、ロケバスで寝て起きると「また茨城県庁だ」と思ったと振り返り、敷地が広大なため、同じロケ地を使っても視聴者にバレないことを明かした。

また、竹内がブレークするきっかけになった朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)や『過保護のカホコ』(日本テレビ系)などの胸キュンシーンをVTRで振り返ることに。『カホコ』のVTRでは、両親の前で告白するシーンや、すれ違って別れたものの、それでも竹内演じる麦野初の心を癒そうとするカホコ(高畑充希)の優しさが垣間見える感動的なシーンなどがピックアップされた。

インターネット上では、竹内の美しさに「どうしてこんなお顔がキレイなのでしょう」といった声や、人気ドラマの一部が流れたことで「涙腺崩壊する」「トキメキMAX」といったコメントが多くあがっていた。

PICK UP