新キャストは誰!?

生田斗真が主演を務める10月クールの土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。今まで公式HP上で、“?”で隠されていた“お茶の間大乱闘”を満と繰り広げる家族、姉・秋葉綾子、義兄・秋葉光司、姪・秋葉春海、母・岸辺房枝を演じるキャスト陣が、9月7日に発表されることがわかった。

本作は、『世界一難しい恋』『もみ消して冬』(日本テレビ系)などを手掛ける金子茂樹が脚本を担当。31歳で「夫が残した喫茶店を営む母親」に寄生しながら生活している岸辺満(生田)の人生が、「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族」によって一気に動き出す様を描く。

30代でニート、親元にいる男子がざらに居る今の日本、そんな「変わるのが怖い、しんどい」がゆえに屁理屈をこきまくるダメ男の奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディホームドラマとなる。

7日のキャスト発表に先立ち、それぞれの「幼少期写真」を大公開! 面影があったり、なかったり……。果たして、生田が演じる、31歳で無職ニートの屁理屈男・満の家族を演じるのは誰なのか!?

現在放送中のドラマ『時効警察はじめました』。同作のシリーズ初公式LINEスタンプが10月17日(木)に発売される。 時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリジョー)のスタンプはもちろん、霧山とともに未

ページトップへ
Twitter Facebook