宇野昌磨・樹兄弟と浅田真央・舞姉妹の豪華4ショットに「眼福すぎる」の声

公開:

フィギュアスケート・宇野昌磨選手の弟でモデルの宇野樹が、9月4日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。昌磨との仲良しエピソードを明かした。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回は「意外と地味な愛知女」をテーマに、宇野、大久保佳代子オアシズ)、小川暖奈スパイク)、現役女子高生モデルの生見愛瑠、バスケットボール日本代表候補の馬瓜エブリンが登場した。

まずは宇野家の自宅をテレビ初公開。プレイルームには、ゴルフクラブや卓球台が設置され、ギネス世界記録の賞状や優勝トロフィーなども飾られていた。昌磨の部屋を覗くと家族写真、勉強用ノートPC、将棋盤のほか、ニンテンドースイッチ、PS4、3DSなどのゲームハード機が。オフの日は55インチのテレビにドッキングして、9時間ゲームをするそうで、スタジオメンバーを驚かせた。

昌磨の試合を観戦するのか聞かれた樹は「試合始まる直前に寝ちゃって」とコメント。兄弟でフィギュアスケートのテレビ観戦をすることもあるが「疲れて寝ちゃいます」と告白した。とは言いつつも、昌磨とは仲が良く2人でよくゲームをするとのこと。小学生くらいまでは試合直前までゲームを一緒にしていたことを明かした。兄が派手な分、弟は地味なサポート役に回りがちだが、樹は高校1年生で生徒会長に就任。応援演説VTRには、昌磨を起用するといったしたたかな策略で当選したと振り返った。

番組では、浅田真央・舞姉妹と幼い頃の昌磨・樹の4ショット写真が公開された。彼女たちとリンクの周りを走り回って遊んでいたため、スケート選手というよりも「お姉ちゃんみたいな感じ」と浅田姉妹の印象を語った。インターネット上では、この4人の写真に「豪華なショットやなー」「眼福過ぎるし、マイナスイオンが出てる気がする」との声が。昌磨の部屋については「割とかわいい部屋だった」と驚くつぶやきもあった。

PICK UP