中居正広がMCを務める金曜プラチナナイト『新・日本男児と中居』(日本テレビ、毎週金曜24:30~※この日は24:40~ ※関東ローカル)。9月6日の放送には、朝カフェ男児・中尾剛さんの生活に迫る。

月曜から水曜に深夜にバラエティ番組を放送しているプラチナナイト枠が、金曜にも進出。ちょっと変わった価値観を持った“新・日本男児”たちと、自分の分野で成果を上げてきた一流のゲストたちを迎え、価値観の違う両者のトークを中居が仕切っていく。ゲストとして渡辺徹前田裕二が出演する。

「まだ、女子とのデートは“夜”してますか?」。その価値観は、もう古いかも……今回は、女性との「デート」に関して、“旧・モテまくり男児”渡辺の発想とは全く違う、新しい価値観を持つ朝カフェ男児・中尾さんが登場。朝カフェデートに誘う女子を見つけるため、夜は銀座に繰り出し声かけ……そんな中尾さんの下心ナシ生活(?)に密着する。

朝カフェを極め、女子500人と朝食デートをしてきた中尾さんは、金銭面も相手の見極めも夜より朝デートの方が効率的だという。朝カフェデートを3軒はしごしてから出勤……そんな謎の信念に中居も衝撃を受ける。

そして、朝食デートに来るのはどんな女子で、一体何を話しているのか?

公式HPには、収録を終えた進行の後呂有紗(日テレアナウンサー)が、「今回の新日本男児は、朝カフェに女性と行って優雅な朝食を楽しむ、モーニングデート男児。どうやら中居さんの人生には、カフェというものに接点が無かったようで『カフェ行ったことない!』『朝ごはんなんて3分で食べ終わるべ!』と納得できない様子。ですが中居さん、今回は私からも一言言わせて下さい!!『女性はカフェで心ゆくまで話したいんだー!!!』」とコメントしている。

本日の舞台は長野県佐久市!ゲストは初登場、エイトブリッジのお二人です! オープニングから別府ちゃんの天然が炸裂しました!大輔さんも大爆笑! 本日の食材は「佐久鯉」です! 我々の馴染みが薄い「鯉」ですが果たしてその全貌は… 早速生簀に向かいます!収獲体験では別府

ページトップへ
Twitter Facebook