EXITりんたろー。兼近大樹)が、9月3月に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。コンビ結成秘話を明かす一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。ゲストとして、勝俣州和小島瑠璃子が出演した。

今回のメイン企画は「ホッコにおまかせ! 脅威に感じる新ガヤSP」。和田アキ子のモノマネでブレイクしているMr.シャチホコが『アッコにおまかせ!』(TBS系)をパロディしつつ、ガヤ芸人が脅威に感じている新鋭を紹介した。

チャラ男芸人で人気を博しているEXITは、ちゃらん婆(修平、のちゃーん)から「突き上げをくらっている」と語る。EXITと同じキャラらしいのだが、ちゃらん婆にどれほどチャラいのか問うと「M-1の最終エントリー日、江ノ島でおなごパナンしてました! フゥー!」と回答。スタジオは笑いに包まれたものの、後藤は冷静に「内容チャラいけど、まだ(キャラが)出来きっていない」とツッコんだ。のちゃーんは、カラテカ矢部太郎の著書「大家さんと僕」にも登場しており「チャラいけど真面目」という部分で、EXITとキャラ被りしているとのこと。じつは、EXIT結成について兼近は、先輩芸人であるちゃらん婆を見て「本気出せばこのキャラで戦える」と思ってりんたろー。を誘ったと告白。修平は「瞬殺で抜かれました」と自虐コメントをしてスタジオを笑わせた。

ここで、のちゃーんの特技がナンパということで、EXITが小島相手に挑戦してみることに。ヒロミが「お前らナンパするの?」と問いかけると「日常茶飯事、午後の紅茶」と返答。しかし、2人は不安げに「いけるっしょ?」「やってよ~!」とどちらが実演するのか揉めてしまう。結局兼近がやることになったのだが、ナンパ中に小島に見つめられると「あんまり見ないでもらっていいですか?」と本気で照れていた。

インターネット上では、EXITのやりとりに癒された人が多かったようで「(ナンパをする前の)照れっぷりがすごい」「好感度爆上がり中」「イチャイチャ見せつけないで!」といった声があった。

堀内孝雄、榊原郁恵、勝俣州和、鈴木紗理奈が、12月15日(日)の19時54分から放送の『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)にゲスト出演する。この日は、「U-18年間チャンピオン決定戦」と銘打ち、今シーズン活躍したU-18の猛者が勢ぞろいする。 熊田このは 佐久間彩加 佐々木麻衣 澤口優聖  鈴木杏奈  馬場亜衣里 原藤由衣 安大智

ページトップへ
Twitter Facebook