横浜流星&西野七瀬『あなたの番です』最終回直前に出演『世界一受けたい授業』2時間SP

公開:

『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)に出演中の横浜流星西野七瀬が、最終回放送の前日となる9月7日放送の『世界一受けたい授業 2時間スペシャル』(日本テレビ系、毎週土曜19:56~)に出演する。

同番組は各界のスペシャリストが“目からウロコ”な授業を展開する新型アカデミック・バラエティ。司会を堺正章くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平)が務める。この日は横浜・西野のほか、紗栄子佐藤栞里林家三平みやぞん森富美(NTVアナウンサー)がパネラーとして出演する。

番組開始から今年で50周年の子供番組『セサミストリート』。今回、そのキャラクターに隠されたメッセージを紹介する。

また、「体が整う長生きみそ汁」第3弾も。三平がみそ汁生活で変化したというが……? さらに「マグロの味は〇〇で変わる?」。日本一うまいマグロを見分ける男が、その見分け方を伝授する。

そのほか、人気急上昇中の大塚国際美術館に潜入。スタジオには、ゴッホの幻の作品「芦屋のヒマワリ」が登場する。

そして、テレビや雑誌の写真のクレジットで、一度は見たことがあるであろう「アフロ」とは? 写真のプロ集団が集まる会社に佐藤が潜入する。

PICK UP