みやぞん、インドの曲芸バジーに挑戦!仲間のアクシデントに心が折れ…『イッテQ!』

公開:

9月1日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「宮川探検隊 in グアテマラ」と「世界の果てまでイッタっきり in インド」の2本立て。

宮川大輔が率いる探検隊が今回狙うのは、ロマンあふれる“マヤ文明最大の遺跡”。今回もおなじみの隊員たちに、さらにお騒がせコーディネーター・加瀬も参戦する。探検隊は中米・グアテマラへ向かうが、うっそうと茂るジャングルの中、加瀬の体にアリが忍び寄り……。大パニックの探検隊、果たして無数のアリたちから逃げ切れるのか!?

さらに、ジャングルに暮らす動物たちを観察するために双眼鏡を要求する宮川に、恒例のモノボケが炸裂。行き当たりばったりの珍道中、果たして今回も無事に目的地へ到着することは出来るのか? そして、最後に探検隊を待ち構えていた困難と、それを乗り越えて初めて見られる絶景は必見だ。

一方、みやぞんが今回挑むのはインドの曲芸・バジー。たった1枚の板を使って壁を飛び越えるという、あまりにもすごすぎる技にみやぞんは初っ端からタジタジになってしまう。それでも頑張るみやぞんだが、現地のチームメンバーのアクシデントを目の当たりにして、心が折れてしまう。

さらにみやぞんは、タンドリーチキンやナンを作るための窯作りにも挑戦。だが毎日少しずつしか仕上がらないあまりに地道な作業で……。帰国までに美味しいタンドリーチキンを食べることは出来るのか?

PICK UP