9月2日放送のマツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)には、番組おなじみの運動神経ゼロの女・郡司さんが登場する。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

郡司さんとは、「スキップが出来ない」「ボールを投げられない」というので番組スタッフが教えてあげたら少し出来るようになった女の子のこと。今回は郡司さんがやりたいという「三段跳びをやりたい」「バランスボールに乗りたい」「蜂の子を食べたい」の3つを番組がかなえてあげることに。スキップが出来たら三段跳びが出来るのでは? ということで、運動の先生に三段跳びを指導してもらう郡司さんだが、果たして? 蜂の子は、お父さんがおいしいと言っていたため気になるという。郡司さんは防護服を着て蜂の子を獲りに行く。

また「沖縄バブルを調査した件」では、セブン‐イレブンやファッションビルのパルコの初出店がニュースになった沖縄に、なぜ人が集まってるのかを調査する。特に潤っているのが宮古島で、海外から巨大なフェリーがきて毎日観光客がくるようになり、土地の値段が500倍になったという。そこで懐が潤っている人たちの話を聞く。一方、結婚したが家賃が高騰し、2人で住める家が高すぎるため、ワンルーム同士でそのままの家賃で住み続け、ずっと別居婚状態という切実な悩みを持つ夫婦も登場。さらに、番組おなじみの嫁大好きな沖縄の男性・嫁ニーが登場。新しい事業をまた始めるというので、"手書きの事業計画書”を見せてもらうことに。

ほかに「川辺で個人的なニュースを聞いてみた件」も。

ページトップへ
Twitter Facebook