元宝塚トップスター柚希礼音と水原希子の“キス寸前おでここっつん”に視聴者「美の暴力」

公開:

元宝塚トップスターの柚希礼音が、8月28日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。ファンとの関係性を明かした。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLY指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオ THE カッコよすぎる女」をテーマに、柚希、水原希子眉村ちあき、見守りゲストとしてガンバレルーヤよしこまひる)が登場した。

宝塚トップ役を担うのは平均で2~3年という中、6年も君臨していた柚希。退団パレードには、天海祐希が5000人、真矢ミキが6000人ものファンが集まったのだが、柚希は過去最高の12000人集結したのだとか。そのファンも熱狂的で、退団の際は白い衣装で統一。声を揃えて「私たちの愛は永遠です」と伝えてきたという。また、バレンタインのチョコが、トラック1台分届くことを明かすと、後藤は「カカオの天敵です」とコメントしてスタジオを笑わせた。ファンの中でも戦いがあるようで、少しでも彼女の目に留まるようにと「1月くらいから早めに(頂く)」と振り返った。

さらにホームパーティーの写真が公開されると、ホールのようなところに約1000人が集まっていた。その写真を見た後藤は「(ホームパーティーではなく)シンポジウムやん」と驚くほど。そこでは、舞台の裏側やオフの話などをして、来場者と交流を図ったという。柚希は、ファンの中には、ファンクラブの代表がいることを告白。代表はチケットを配分したり、宝塚スターを車で送り迎えをしたりするのがしきたりだそうで、柚希らが選出することを明かした。

ここで、観客が熱狂するという舞台中の「おでこコッツン」写真が公開され、出演者と柚希で再現してみることに。まずは、よしこが挑戦したのだが、あまりにも見つめるため、思わず吹き出してしまう柚希。続いて体験した水原は「ドキドキしました。いい匂いです」と吐露。その後ろでは、まひるとよしこが柚希らの真似をしてスタジオを笑わせていた。

柚希と水原の「おでここっつん」にやられてしまった視聴者も多く、インターネット上では「イケメンすぎて辛い」「なにやったって画になる」「美の暴力」といったつぶやきがあった。

PICK UP