EXILE TAKAHIRO、中学卒業まで妹と一緒にお風呂!『ダウンタウンDX』

公開:

IKKOEXILETAKAHIRO勝俣州和工藤大輝花村想太Da-iCE)、須藤弥勒ソニン高嶋政宏ナヲマキシマムザ亮君マキシマムザホルモン)、平野ノラが、8月29日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演する。

この日は「芸能界の兄弟ウラ事情」と題してトーク。心理カウンセラーの小高千枝先生が兄弟心理を解説していく。初登場のTAKAHIROは妹と超仲良しで、中学卒業まで一緒にお風呂に入っていた事を告白する。妹は3つ年下らしく、TAKAHIROは「恥ずかしいとかなくて。未だに仲が良くて、いつも連絡を取り合っていて、2人で旅行に行ったりするんです」と妹との仲の良さをアピール。また、TAKAHIROはEXILEに加入して3日後にダウンタウンの歌番組に出演した時の事を回想。TAKAHIROは「トイレで浜田さんにお会いして、用を足していたんですけど、後ろから『(新メンバーは)お前か?』って。『はい』って言ったら後ろから蹴りをもらいました」と浜田雅功から洗礼を浴びた事を明かす。

現在7歳の弥勒ちゃんは、タイガー・ウッズ選手が8歳の時に優勝した世界ジュニアゴルフ選手権で最年少の5歳で優勝。翌年には初の連覇を達成した。そんな天才ゴルファーの弥勒ちゃんが父親、お兄ちゃんと練習するVTRを公開。弥勒ちゃんは、笑ったり怒ったり泣いたりしながら父親の考えたユニークな練習に励む。将来の夢を聞かれると「伝説のプロゴルファーになりたい」と語る。また、浜田から好きな男性のタイプを聞かれると「TAKAHIROさんみたいなイケメンの人がタイプです」と手作りプレゼントをTAKAHIROに渡す。さらに弥勒ちゃんは「弥勒のほっぺにチュチュして」とおねだり。TAKAHIROがリクエスト通りにキスすると、弥勒ちゃんは乙女の顔に!?

約16年ぶりの出演となるソニンは、3人兄弟の末っ子。小高先生は末っ子の場合、昔やっていたアイドルよりも、今のミュージカル女優が天職だと伝える。ソニンは「アイドルの時は私が一番年上で、年下のメンバーの面倒を見られなかった。自分でいっぱいいっぱいで」と当時を回想。現在、ミュージカル女優として大活躍するソニンは「ノドのケアに徹底的に気を遣っている」とストイックな私生活を語る。

PICK UP