EXIT兼近“父”、SNSで息子の偽アカ作りファンとやり取り!?『踊る!さんま御殿!!』

公開:

明石家さんまがMCを務める、8月27日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)は、「夏の激アツ家族大集合SP」と題し、芸能人とその家族が大集合。村上弘明村上都杉浦太陽辻希美田中卓志アンガールズ)、小林麻耶あきら。EXITりんたろー。兼近大樹)、ゆきぽよが登場する。

小林は夫婦で番組初登場。小林が大学生の頃から共演しているさんまは、夫を連れてきた小林に「不思議な感じ」と感慨深い様子。新婚の小林は、「料理教室に一緒に通ってくれて。キッチンデートしてます」「必ず一緒に歯を磨きます」などラブラブアピールが止まらない。“交際0日婚”と話題だが、その真相について、夫のあきら。は、「友人との食事会の帰りのタクシーで『僕と結婚してください』って出ちゃったんです」と告白。小林も「『やめたほうがいいよ』って何度もお断りしたんですけど、家に帰ったら涙が止まらなくて。私うれしいんだって」と詳細に語りさんまをイライラさせる。

辻は「私、逆なんです」と、自分から夫・杉浦に猛アピールしたそう。杉浦は、何度も告白してくる当時18歳の辻に「子供だな」と最初は思ったものの、だんだん女性として見るようになったと明かし、「最後は俺から言わせてくれ」と男らしく告白したと明かす。この2組のラブラブトークにさんまは「そんなええ話要らんから」、ゆきぽよは「目の前で見てるとうっとおしい」とチクリ。田中も「俺も好きだったバイオリニストさんに何回も告白したけど、これ以上したら警察呼ばれそうで……」とうまくいかなかったことを嘆く。そんな田中に、ゆきぽよが「白くて弱そうだから日サロ行けばOK」とアドバイス。田中は「めちゃめちゃキャラ難しいよ」と憤慨するも、EXITから「ポンポーン!」と煽られてしまう。さんまからも「芸人として成功してるから、次は嫁探し」と背中を押されると、底抜けに明るい田中の母が、「黒くてハゲてポンポーン!」と突然息子をイジりだしスタジオ中が大爆笑。そんな能天気な母に「手作りの育毛剤を送ってる」など文句を言う田中だが、母は「鼻水出てるよ」とまたも爆笑の一言。田中母の快進撃が止まらない。

ゆきぽよの母・ミシェルもさんまを相手に言いたい放題。オープニングでゆきぽよが「連れて来たくなかった。何を言うか怖い」と心配していた通り、さんまに「ちゃんと話を聞け!」と怒鳴ったり、ことわざを言おうとして「さんまさんの顔を見たら忘れた」と言うなど、さんまを呆れさせる。

さんまを「シーフードパイセン」と呼ぶなどチャラいキャラでブレイク中のEXITだが、兼近の父は息子のそんな言動に「テレビを見て心臓止まりました。申し訳ございません」と平謝り。一見、良識ある父親の態度を見せるも、兼近が明かす父の言動は息子同様“ゲキヤバ”。SNSで息子の偽アカウントを作って、解禁前の情報をバラしたり、ファンの女の子とやりとりをするなど仰天の行動が明らかに。

そのほか村上が妻・都に頭が上がらない意外なファッションセンスのダメっぷり、辻が嫌がる杉浦のマッチョあるあるなファッションなど、パートナーへの不満が噴出する。

PICK UP