『名探偵コナン』高山みなみ&山口勝平ら、副音声で応援生放送が決定『金曜ロードSHOW!』

公開:

映画『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』が、9月6日の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系、毎週金曜21:10~)で放送されるが、このほど、放送中に副音声でメインキャスト陣による「応援生放送」の実施が決定した。主人公・江戸川コナン役の高山みなみ、毛利蘭役の山崎和佳奈、毛利小五郎役の小山力也、怪盗キッド役の山口勝平というメインのキャスト陣4人が勢ぞろいする(※山口は後半からの登場)。

これは、8月23日(金)から全国76劇場で行われる映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』4Dアトラクション出国上映に合わせたもので、どちらの映画にも主人公・江戸川コナンの宿敵であり、シリーズ屈指の人気キャラクター・怪盗キッドが登場する。

今回「応援生放送」では、ストーリーにあわせたアフレコ現場でのエピソード、マル秘情報や裏話、お気に入りのキャラクター・シーンについてトーク。さらに、リアルタイムで名シーンを全国のコナンファンたちと共に盛り上がる生放送ならではの企画「コナンdeいっけぇ~!」も登場する。データ放送上で、名シーンに向けてカウントダウンを表示。シーンが放送されたらリモコンのボタンを連打して「いっけぇ~!」を連発すると、参加者の「いっけぇ~!」がリアルタイムで集計。どのシーンの人気が高いのか、ランキングにも注目だ。なお、キャスト陣もデータ放送企画に参加。企画に参加すると、キャスト陣のサイン入りグッズなど豪華プレゼントが当たるチャンスもあるので応募してみては?

さらに放送中、Twitterでハッシュタグ「#コナン応援生放送」をつけて出演者へのメッセージや質問などを募集。出演者たちが、生で質問に答えてくれるかも!?

今回「応援生放送」に参加するキャストたちからコメントが到着した。「紺青の拳の10年前、キッドとコナンの関係が変化を見せた作品です。ビミョーな空気感もお楽しみくださいね」(高山)、「懐かしい作品、みんなで観られるのが楽しみです」(山崎)、「私、小山の演じまする、二代目小五郎、劇場版デビュー作となりました『天空の難破船』!電気ビリビリが、忘れられませんねえ! 作品のクオリティーとスタッフと演技陣、皆、トップ・オブ・ザ・トップが揃った現場! 私ごときがと、畏怖と畏敬に震えて、スタジオに居りました。当時の緊張感に思いを馳せ、生放送、頑張りますね!!」(小山)、「生のコメンタリーはドキドキしますね。でも楽しみにしてます」(山口)

<『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』あらすじ>
『紺青の拳』でも大活躍するシリーズ屈指の人気キャラクター、コナンの宿敵・怪盗キッド。多くの女性ファンを魅了する怪盗キッドの魅力を存分に堪能できる本作は、大空を飛ぶ巨大飛行船を舞台に、コナンが前代未聞の難事件に挑む本格ミステリー。

閉ざされた空間に仕掛けられた無数の爆弾と危険な細菌。テロリストから蘭や仲間を守るため、コナンが絶体絶命のピンチに立ち向かう。果たしてテロリストの目的とは……? さらに、工藤新一と顔も声もそっくりな怪盗キッドが蘭に近づきドキドキの展開も! コナンと怪盗キッドが繰り広げる熱き恋のバトルにも注目だ。

PICK UP