嵐・大野智、セクゾン中島健人にドン引き!?田中圭は大暴走ダンス…『ぐるナイ』

公開:

大野智が、8月22日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」に登場する。

8月24・25日(土日)放送の『24時間テレビ42』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務める大野。今回は、和の食材や調味料が大胆にコラボした、オリジナリティあふれるジャパニーズ&高級フレンチが味わえる銀座の高級レストラン・アルジェントを舞台に、9年ぶりのゴチバトル参戦となる。

前回5位というギリギリの成績だった大野は、「いろんなおいしいもの食べてきた」とリベンジを誓うが、その食遍歴には少なくない偏りが……。さらに、普通はごはんにはかけない“あるモノ”をかけるのが好きということが発覚。田中圭が試食して思わず苦笑いしてしまったその食材とは!? 最初からおぼつかない大野だが、ここまで誰一人ビリになったことがない嵐メンバーの不敗神話に、ついに終止符が打たれてしまうのか?

後輩・中島健人(SexyZone)は、大野のことを唯一「サトちゃん」と呼ぶほど仲がいいことをアピール。ところが、実は大野の連絡先を知らないことが判明。大野は、中島の積極的すぎる態度に引き気味の様子で、この日も、楽屋に挨拶に来た中島にお怒り気味だという。そして「やっぱり連絡先を教えたくない」と言い切る大野だが、一体何があったのか?

また、今回は「ある日の24時間SP」と題して、それぞれのプライベートのヒミツを大公開。土屋太鳳が「マッサージをするのが得意」ということで、岡村隆史ナインティナイン)が試してみたところ、あまりの痛みに岡村が絶叫する事態に。一体どんな手技だったのか!? 大野は、どうしてもやめられないあるクセを告白。岡村が絶句したその凄いクセとは? 一方、中島は「睡眠時間」を「夢」と書いたり、入浴時間がなかったりとツッコミどころが満載。また、「ケンティータイム」と自ら名付けた時間について説明するも、ノブが「しょうもない」とバッサリ切り捨てる。そして、田中の謎のホームパーティーの実態も明らかに。また、岡村は家で毎日「瞑想」をしているというが、全員で実践するとその怪しさに悲鳴が上がる。

そのほか、大野と中島による、プライドをかけたダンス対決も勃発! キメキメで踊る中島と“最新ダンス”と称して謎のダンスを繰り広げる大野の戦いに、岡村も乱入して大混乱に!? さらに、ノブ&土屋&田中は、“トリオヒゲダンス”を披露する。

PICK UP