田中圭、西野七瀬

田中圭が主演を務めるドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第18話が、8月25日に放送される。

本作は、4月から9月にかけて日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続で放送される大型ミステリー。都内のマンションに妻・手塚菜奈(原田知世)と引っ越してきた手塚翔太(田中圭)。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。そして、最愛の菜奈が何者かに殺された翔太は、AIの研究をしている大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら犯人を追い詰めていく。

第17話までに、翔太らが黒島沙和(西野七瀬)のストーカー・内山達生(大内田悠平)のもとへ向かうと、自ら仕掛けた罠で内山が自殺。南雅和(田中哲司)が、内山と会っていたことを知った翔太は、真相を問いただすため、南の部屋へ。しかし、彼は、地元・高知のカツオを振る舞いたいと田宮淳一郎(生瀬勝久)・君子(長野里美)夫妻の部屋を訪れていた。南は過去に田宮と何かあったらしく、理由をつけて君子を自分の部屋に行かせた後、淳一郎に包丁を突き付け「人を殺したことがありますね?」と質問を投げかけた。南の部屋へ入ろうとする君子と鉢合わせした翔太は、南の部屋へ侵入。すると、そこには高知で起こったある事件の資料があった。

<第18話あらすじ>
田宮(生瀬)を襲い、南(田中哲司)は5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。南は翔太(田中圭)に、502号室に引っ越してきた本当の理由を告白。5年前の高知と一連の事件をつなぐものとは? 果たして、田宮は連続殺人犯なのか?

そんな中、黒島(西野)が翔太の部屋を訪れる。黒島は翔太に、前日から二階堂(横浜)と連絡が取れなくなったと訴える。その時、尾野(奈緒)が301号室から出てくる。

翔太は、内山(大内田)の動画を見返すうち、その中で薄く聞こえている音が、夕方5時のチャイムであると気づく。チャイムの音が聞こえる範囲をもとに推測すると、動画を撮られた場所が絞り込まれてきて……。

翔太は水城(皆川猿時)から、菜奈(原田)が最後に電話をかけた場所が藤井(片桐仁)の勤める病院のナースステーションだったと知らされる。翔太は、藤井と桜木(筧美和子)に話を聞こうと、403号室の藤井の部屋へ向かう。

進む二階堂のAI分析と黒島との恋、佐野(安藤政信)と久住(袴田吉彦)の関係、明らかになる事実とともに、浮かび上がる犯人像とは……!?

人気アニメ『サザエさん』(フジテレビ系、毎週日曜18:30~)の放送50周年を記念した「サザエさんウィーク」の発表会が17日、都内で行われ、放送開始当初からフグ田サザエの声優を務めてきた加藤みどりと、24日20時から放送される20年後の磯野家を描くスペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』でサザエ役を務める天海祐希が登壇した。

ページトップへ
Twitter Facebook