水卜麻美アナ、巡査長役に挑戦!高畑充希も絶賛の演技とは?『THE突破ファイル』

公開:

水卜麻美アナウンサーが、8月22日に放送される『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)の再現ドラマに巡査長役で登場する。

内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティ。レギュラー解答者として、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)、ゲスト解答者として、EXITりんたろー。兼近大樹)、王林りんご娘)、霜降り明星せいや粗品)、高畑充希濱田龍臣平井理央が登場。再現ドラマには、水卜アナのほかに川村ゆきえ木下彩音、タクヤ(超特急)が登場する。

この日は「突破交番&九死に一生SP」と題して、日本各地の交番で実際にあった様々な突破劇を紹介する。水卜アナは「賽銭泥棒を捕まえろ!」で巡査長役に初挑戦。その熱演に内村は「演技、上手いよね」。高畑も思わず「アナウンサーって忘れて見ていた」とコメント。富澤は「婦人警官役似合ってましたね」と絶賛するも、犯人追跡シーンでの水卜アナを「足が遅い。(追跡シーンなのに)のどかな田園風景」を見ているようだったと突っ込んで、スタジオの笑いを誘っていた。さらに、この突破劇には超特急のタクヤも後輩巡査役で登場。2人の息の合ったコンビネーションにも注目だ。

PICK UP