オードリー春日&スギちゃんの「芸人信用スコア」を作成!リアルなスタッフ受けは…?『オドぜひ』

公開:

8月29日放送の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系、毎週木曜25:29~※この日は25:59~/中京テレビ、毎週月曜24:59~※8月26日放送)に、スギちゃんが登場する。

2012年に名古屋ローカルで放送が始まった通称『オドぜひ』が4月から“ほぼ”全国放送になった。この番組は、オードリー若林正恭春日俊彰)に会いたい人、会わせたい人が「クチコミ」を応募し、オードリーとトークする……おそらく視聴者がテレビに出るハードルが一番低いバラエティ番組。たった数文字の「自薦・他薦の口コミ情報」をキッカケにオードリーの2人に会わせる素人を選んでいく。

今回は、『オドぜひ』がほぼ全国放送になってから初めて芸能人からクチコミが届いたということで、オードリーが緊張する中、早速クチコミを紹介。すると若林は「芸能人じゃないじゃん」、さらに春日からは「自称の人でしょ」と登場する前からヒドい扱いを受ける芸能人はスギちゃん。

登場するや否や、最近オードリーは信頼度を落としていると物申すスギちゃん。信用こそが新たな価値と言われる時代ということで、今回は「芸人信用スコア」なるものを作成。基本データ、人脈関係、スタッフ受け、トーク力、運を評価基準に、若林が春日とスギちゃんを5段階評価で分析。人脈関係では、スギちゃんが5なのに対し、春日は1という明らかな差をつける結果に。スタッフ受けでは、実際に番組で関わりのあるスタッフを呼んで事情聴取するが、2人の評価はいかに!?

PICK UP