『あな番』メンバーはどこ!?『名探偵コナン』コラボ企画・答え合わせ!

公開: 更新:

8月10日に放送されたアニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)の中で、どこかに「あな番メンバー」が登場するという、ドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)と『名探偵コナン』のサプライズコラボ企画。皆さんは、『あな番』メンバーを見つけることはできただろうか――? もう一度見て探したいという方は、TVer(無料配信中)でチェック!

※注意※ 下に正解あり。

このコラボ企画は、「名探偵コナン」を愛してやまない『あなたの番です』の主人公・翔太(田中圭)のキャラクターを『名探偵コナン』の制作チームが気に入り成立。放送の中で、どこかに翔太をはじめとする“あな番メンバー”が登場するというものだった。

そして、正解は、「コナンたちが事件を解決する為に訪れたテレビ局に、『あなたの番です ‐反撃編‐』のポスターが貼ってある」。このポスターは、放送の中で3回登場した。

難事件を無事に解決したコナンだが、翔太は、犯人にたどり着けるのか――? 8月11日(日)放送の『あなたの番です』第16話では、新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上するが、果たしてそれは誰なのか!?

PICK UP