水卜麻美アナ、桝太一アナと対決!麺類ランチ断ち中にも関わらず寿司を食べまくる『スッキリ』

公開: 更新:

加藤浩次近藤春菜ハリセンボン)、水卜麻美アナウンサーがMCを務める情報バラエティ『スッキリ』(日本テレビ系、毎週月~金曜8:00~)。8月12日(月)より「スッキリMCがおでかけ!夏のスペシャルウィーク」と題して、 MC3人によるロケ企画が放送されるが、16日(金)の第3弾は、水卜アナが朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系、毎週月~金曜5:50~)のMCを務める桝太一アナウンサーと対決する。

12日(月)と13日(火)に放送される第1弾は、加藤が竹内涼真とおでかけ。海遊びとアウトドアが快適に楽しめると今人気の「シーサイド・グランピング」を体験する。また14日(水)、15日(木)には、近藤が横浜流星と横浜が出演中のドラマ『あなたの番です-反撃編-』(毎週日曜22:30~)の舞台でもある「蔵前」の人気スポットを巡る。そして第3弾は「水卜アナと桝アナどっちが売れたでSHOW!スシロー編」と題し、水卜アナと桝アナが「スシロー」で人気商品2品のうち、「どっちがより売れているか」を当てるクイズ対決で火花を散らす。

大学院時代にアサリの研究をしていた桝アナは、その海の生物の知識を生かし人気商品を推理。一方、水卜アナは『24時間テレビ』を前に大好きな麺類ランチを断つ“体づくり”をしている中にもかかわらず、見事な食べっぷりを見せ、桝アナを驚かせながら名解答を見せる。

ロケ終了後、水卜アナは「久しぶりのお腹いっぱいになるロケ、しかも桝先輩のお魚うんちくを聞きながら……。とっても楽しい夏の思い出になりました!」とコメントを寄せている。水卜アナの食べっぷりに注目だ。

PICK UP