イモトアヤコ、バキバキの肉体を目指してアメリカへ!断崖でスラックラインに挑戦するが…『イッテQ!』

公開:

8月4日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー in アメリカ」と「いとうあさこのミステリーツアー in フランス・ドイツ」の2本立て。

バキバキのシックスパックを目指し、体を鍛えているイモトアヤコは今回、筋肉を活かした「フィジカル強化ツアー」のため、アメリカ・ポートランドへ向かう。ちょうど行われていた大規模障害物レースで、イモト同様、バッキバキを目指すアクティブ女子達と勝負することに。イモトの前に予想外にガチな障害物が立ちはだかる。さらに、ポートランドでバズっている体を使って作るスムージーやストレス発散にうってつけな斧投げなどを紹介する。

そして、今回の旅最大の目的は「ハイライン」。絶景・モアブの断崖で行うスラックライン(綱渡りのようなスポーツ)に、イモトの精神が追い詰められる……! フィジカルと同時にメンタルが試されるこのチャレンジ、果たしてイモトは渡り切ることは出来るのか!?

一方、いとうあさこはフランスとドイツへ。フランスでは『101匹わんちゃん』のような、大量の犬がいるお城へ。果たして犬たちの正体は? さらに、「自分を馬だと思っている牛の謎」では、本当に馬のような見事な技を繰り出す牛と遭遇する。だが、そんな馬のような牛が、いとうの前では牛に戻るハプニングが発生。

また、ドイツでは「街に突如現れるナマケモノ」の謎を追う。いとう扮する「怠けないナマケモノ」が、さまざまなことに挑戦する。49歳のいとうが身体に鞭打って張り切りまくる姿は必見だ。

PICK UP