佐藤健、驚きの秘密を暴露!?新田真剣佑似の一般人も登場『笑コラ2時間SP』

公開:

佐藤健中村獅童が、8月7日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)にスペシャルゲストとして出演する。

番組ディレクターやADが全国をかけまわり、“みなさんの知らないニッポン”を紹介する同番組。所ジョージ佐藤栞里が司会を務め、この日は、ゲストに、山瀬まみ河本準一菊地亜美高橋メアリージュンが登場する。

スペシャルゲスト1人目は、佐藤。「国民の恋人」「演技が上手」など完璧な意見が飛び交う中、運動神経抜群で身体も柔らかいが、なぜか自分の手で、手と同じサイドの肩を触れないことが判明!? そのほかにも、驚きの秘密をスタジオで暴露する。そして、スペシャルゲスト2人目の中村獅童は、意外な弱点を吐露する。

今回の「待ち合わせの旅 スペシャル」は、七夕編。新田真剣佑似の彼氏や、浴衣で待ち合わせる男女が登場する。

また「朝までハシゴの旅 スペシャル」では、初参戦のガンバレルーヤが中目黒で、合コンの3次会を開催中の男女と合流。果たして、カップル成立なるか!? そして、ハシゴの旅史上初の芸能人・中村七之助に遭遇し、ガンバレルーヤをベタ褒めする。

そのほか、過去に取材したフランスの三つ星レストラン日本人シェフ、杉本雄さんを6年ぶりに取材。現在、杉本さんは、帝国ホテルの東京料理長になっていた! 夢を追いかける若き料理長に独占密着する。

そして「日本列島 記念館の旅」には、番組初登場の王林が参戦し「伊能忠敬記念館」へ。 日本全国を測量し、日本地図を完成させた伊能忠敬について学び、地図マニアの熱くてクドい話を聞く。

PICK UP