田中圭、スキマスイッチ大橋から「扱いが雑」とぼやかれる『ぐるナイ』SP

公開: 更新:

佐藤健丸山桂里奈が、8月1日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)2時間スペシャルの「お友達大集合ゴチSP」に参戦する。

今回の舞台はGINZA SIX内にあるオーストラリア料理の店「Ironbark Grill & Bar(アイアンバーク グリルアンドバー)」。オーストラリア産の食材やスパイスにこだわり、カンガルーやワニなどの日本では珍しい肉料理も提供する。

VIPゲスト佐藤はノブ千鳥)と仲良し。一緒に居すぎて佐藤に岡山弁がうつるほど仲がイイという2人。過去2回ピタリ賞を出しているノブは佐藤に「圧倒的な差を付ける」と勝利宣言するも、佐藤は「なんでもタレをつければおいしい」と思っているノブに対して“舌がバカ疑惑”の目を向ける。さらに、ノブの秘密を次々と暴露し……。さらに、ノブは「バカが来とる!」と絶叫! 一体何があったのか。

もうひとりのVIPゲスト丸山の友達は元なでしこジャパンの盟友・大野忍。「ずっとこのまんま」と昔から丸山をよく知る大野は、丸山の呆れた変人エピソードを次々暴露。中でも、かつて現役選手だった頃に、主将の澤穂希をめちゃくちゃキレさせた行為とは?

田中圭の友達はスキマスイッチ大橋卓弥。ふたりは一緒にカラオケに行く仲だが、大橋は「最初の頃は持ち歌を歌うと『本物だ!』って言ってくれてたのに、最近は扱いが雑」と田中に不満を漏らす。さらにこれまで言えなかった本音も。一体それは? 

中島健人Sexy Zone)の友人は、謎の芸人・ロマンス河野。実は、Sexy Zoneメンバーも行ったことがない中島の部屋に遊び行くほどの間柄。河野が証拠として中島の部屋の写真を公開すると、なんと部屋の中に信じられないモノが……。

土屋の友達は女優の大野いと。気の置けない仲のようだが、大野は「食事は100%お肉」「LINEが長い」という土屋を心配する。また、岡村隆史ナインティナイン)の友達は25歳以上も年の離れたトリオ芸人・四千頭身。LINEグループを作って食事に行くほど親密というが、3人のうち1人だけ仲間外れ状態に。岡村からの「ノリが違う」というダメ出しされたその芸人とは?

この日は、もう1つのゴチ企画として大好評「夫婦耐久! おんぶゴチ」第2弾が開催。夫婦の愛の絆の強さを試される過酷な企画に今回も今話題のあの有名人夫婦が参戦! 前回優勝の杉浦太陽辻希美夫婦は再び勝利なるか? レースには、元横綱花田虎上夫婦、元国会議員夫婦として宮崎謙介金子恵美、そして、椿鬼奴グランジ佐藤大の夫婦、やしろ優笑撃戦隊野村辰二の夫婦。そして前回に続き、“偽装夫婦”岡村&尼神インターも参戦。まさかの衝撃発言も飛び出す!

PICK UP