官能小説のエッチな文章を教育番組風に歌うと…『オドぜひ』

公開:

8月8日放送の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系、毎週木曜25:29~/中京テレビ、毎週月曜24:59~※8月5日放送)に、『オドぜひ』出身ユニットの虹色侍が登場する。

2012年に名古屋ローカルで放送が始まった通称『オドぜひ』が4月から“ほぼ”全国放送になった。この番組は、オードリー若林正恭春日俊彰)に会いたい人、会わせたい人が「クチコミ」を応募し、オードリーとトークする……おそらく視聴者がテレビに出るハードルが一番低いバラエティ番組。たった数文字の「自薦・他薦の口コミ情報」をキッカケにオードリーの2人に会わせる素人を選んでいく。

今まで数々の即興ソングを『オドぜひ』で披露してきた虹色侍。今回は、新たな技を習得したので是非披露したいとクチコミを投稿。その新たな技とは、官能小説のエッチな文章を全くエロさを感じない良い歌にすることができるというもの。実際に官能小説の一部を抜き出し、その場で教育番組風と青春風にアレンジして歌ってもらう。文章だけで見るとなかなか際どい単語が並ぶが、果たして子供が聞いても大丈夫な曲になっているのか!?

そして、ナレーションを付ける遊びにハマっているという男子大学生が登場。相手の発言や行動の後にナレーションを付けてどんどん繋げていくという遊び。「ぜひ一緒に遊びましょう」ということで、春日のナレーションに合わせるが、何故か4人の恋愛感情がこじれて……?

PICK UP