なにわ男子『24時間テレビ42』ytvスペシャルサポーターに!嵐に負けないところは?

公開:

なにわ男子関西ジャニーズJr.)が、8月24日(土)、25日(日)に放送される『24時間テレビ42』のytvスペシャルサポーターを務めることが決定。7月30日(火)に大阪・読売テレビ新社屋で就任取材会が行われ、西畑大吾大西流星道枝駿佑高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也が意気込みを語った。

まずは西畑が代表して、スペシャルサポーターに選ばれた率直な感想を「最初聞いた時は、ドッキリかと思いました」とふり返った。『24時間テレビ42』のメインパーソナリティーを務める先輩・を引き合いに出し、「東京ではメインパーソナリティーに嵐さんが就任されて、「大阪は“なにわ男子”がスペシャルサポーター!? ない、ない!」と思っていたけど、話が進むにつれて本当に大きな仕事をいただけたのだな、と感じています。恐れ多いですが、これほど光栄なことはないです」と恐縮しつつも「メインは東京かもしれないけれど、僕たちがメインだ! くらいの気持ちで大阪から『24時間テレビ』を盛り上げていけたらな、と思っています」と意気込んだ。

大橋は「ジャニー(喜多川)さんは“幸せや楽しさを届けたい”ということを仰っていて、やはり『24時間テレビ』のスペシャルサポーターに就かせてもらったからこそ、見てくださる皆さんに幸せと楽しさを届けたいなと思っています」と笑顔で語った。

また、今回のテーマ「人と人〜ともに新たな時代へ〜」にちなんで、最近の「人と人」に関するエピソードを披露する一幕も。長尾は「グループのこの7人です。世界にこんなにいろんな人がいるのに、この7人に出会えたことが奇跡です。それこそ、『24時間テレビ』や、今日の会見で皆さんに会えたのも、ご縁や奇跡、運命だと思うので、それを大切にしていきたいなと思います。会場に訪れた方々との出会いも大切にしたいです」と堂々と答えた。

藤原は「いま、言おうとしたことと(長尾のコメントが)まったく一緒でびっくりしました(笑)」と記者陣を笑わせつつ、「なにわ男子7人がこうしてそろうのはジャニーさんのおかげですし、僕が最年長23歳で長尾が最年少の16歳。もう、いろいろテンションが違うんです」と年齢差によるギャップを告白。「今朝も集合して、長尾が言ったひと言目なんですが、たくさん人がいるのを見て“うわー、真っ昼間からプロジェクションマッピングを見に来てるんかなぁ”って(笑)」と個性豊かな顔ぶれをアピールした。

質疑応答では、「嵐にここだけは絶対に負けない、というところは?」という質問が。西畑は「嵐さんは24時間ずっと出演されるけど、僕たちは休憩とかもありますので(笑)」と笑わせつつ、「若さ、活気は負けたくないな、と思います。若さ、フレッシュさを大阪から発信したい。若い風を大阪から吹かせたいです」と意気込む一方で、「“嵐さんに負けない!”と言いましたが、嵐さんは大先輩ですから、これは……記者の方向けでございます」とリップサービスだったことを明かし、メンバーを笑わせていた。

PICK UP