DB芸人、1000円激安カーで夏休み旅行!アイデンティティにはタイムリミットが迫り…『それって!?実際どうなの課』

公開:

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。7月31日の放送は、ドラゴンボール芸人たちが、1000円激安カーで夏休み旅行に。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?” そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵に加え、この日は、大島美幸森三中)、アイデンティティR藤本山本正剛BAN BAN BAN)、ぴっかり高木、昆布ちゃんがゲスト出演する。

手軽な値段で車が買える中古車サイトを探してみると、中にはとてつもなく安いものがある。なんと1000円で買えるという激安カーがあるらしいが、使い物になるのか!? ドラゴンボール芸人たちが夏休み企画として、つかの間の休息を得る日帰り旅行に激安カーで出発。その性能を確かめる。「絶景、食事、遊び」の3つを満喫することを目指す一行だが、激安カーならではの問題が発生したり、高速道路上でトイレに行きたくなったり、道を間違えたりと道中は波乱の連続に。次の仕事のためにタイムリミットがあるアイデンティティだが、スケジュールは大幅に乱れ……。ドラゴンボール芸人たちは無事旅を楽しんで帰ることができるのか? 旅先で訪れた滝で、悩みを打ち払おうと滝行を行う彼らからはキャラ芸人ならではの悩みも飛び出す。

TVやネットで話題の人気店を調査する「バカヤロー飯」では、今回「世界で唯一?ある自然素材を使うお店」へ。東京・五反田の閑静な住宅街に佇むフレンチのお店は、その自然素材を使った料理が人気を呼び予約は1か月待ち、世界の有名シェフも訪れるほどの注目を集めているという。食べることが想像もつかない食材を使ったリゾットを目にした大島だが、その自然素材とは誰もが身近にある、まさかの素材だった!

PICK UP