眞島秀和、宮沢氷魚演じる丈の“秘密”を知る脳外科医役で『偽装不倫』出演!

公開: 更新:

眞島秀和が、の主演ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)に出演することが決定。宮沢氷魚演じる伴野丈の“秘密”を知る脳外科医役で、31日放送の第4話から出演する。

原作は電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載中の東村アキコによる同名コミック。杏が演じる濱鐘子は、恋愛らしい恋愛をしたこともないまま気がつけば、「アラサー」「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」などと不名誉なタグが全身に貼りついてしまった、32歳の「おひとり様女子」。ある日、1年間の派遣契約を終えた鐘子は一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンカメラマン・丈(宮沢)と出会う。思いがけず旅先で食事をすることになるが、鐘子は自分が既婚者だと嘘をついてしまう。

17日放送の第2話は、鐘子が、姉、葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を取り戻し、丈の自室を立ち去った後、ひとり残された丈が強烈なめまいに襲われるシーンで幕を閉じた。

眞島演じる一之瀬隆美は、東京中央病院に勤務する脳外科医。かつて師事したスペインの医師から、日本で丈の診察を託される。丈のめまいの原因とは? 丈の“秘密”のカギを握る眞島の役どころに注目だ。

PICK UP