田中圭のウインク&キス真似にキュン「あとは2人で…」横浜流星&西野七瀬に遭遇し…『あなたの番です』第14話

公開: 更新:

田中圭が主演を務めるドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第14話が、7月28日に放送される。

本作は、4月から9月にかけて日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続で放送される大型ミステリー。都内のマンションに妻・手塚菜奈(原田知世)と引っ越してきた手塚翔太(田中)。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。前回までに、最愛の菜奈が何者かに殺され落ち込んでいた翔太だが、AIの研究をしている大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら犯人を追い詰めていく。

第13話では、翔太と二階堂が改めて事件を振り返っていると、黒島沙和(西野七瀬)について「匂いが変です」と二階堂。人の匂いが苦手で、誰か部屋に訪れたときは消臭スプレーをまくが、彼女の匂いは気にならない。そういった些細なことが、事件に繋がっていることもあると言うが、翔太は冷静に「その話はたぶん……恋だね」と返答。これに対し、二階堂は「は?」と複雑な表情を浮かべる。

そして公式HPで公開された第14話の予告映像では、夏祭りで一緒に歩く二階堂と浴衣姿の黒島の姿が。途中、つまづいてしまう黒島を支え、その後おんぶして歩く2人に、SNS上では「浴衣可愛すぎかよ。。。てか横浜流星そこかわれやぁぁぁぁ」「こんなに安定感のあるおんぶをかつて見たことがあったろうか…(๑´ω`๑)♡キュン」「私もどーやんにおんぶされたい人生だったよ」との声が。また、2人と遭遇した翔太が邪魔者は消えますと言わんばかりに、「あとは2人で」と二階堂にウインク&キス真似して茶化すお茶目なカットも。

<第14話あらすじ>
幸子(大方斐紗子)が言った「あの子」とは誰の事なのか? 考える翔太(田中)のもとに、久住(袴田吉彦)が目覚めたという連絡が入る。急いで病室に向かった翔太だが、久住の様子は以前と変わっていて……。

翔太と二階堂(横浜)は、住民会に出席。翔太は住民たちに洋子(三倉佳奈)の名が書かれた紙を見せて、誰が引いたのかと尋ねる。警察の調べで、その紙には発見者の木下(山田真歩)以外に6人の指紋が残っていた。翔太は順に名前を挙げ、それぞれの反応を見るが……。

一方、早苗(木村多江)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べで自供を始める。しかし、早苗の供述には矛盾があり、必死で誰かをかばっているようだ。早苗は、問い詰められるたび様子がおかしくなっていく。

二階堂のAI分析では、美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)、浮田(田中要次)、菜奈(原田)を殺害したのは同一人物で、快楽殺人者の可能性が高いという結果が出る。さらに、その犯人の可能性が高い人物として、意外な名前が挙げられる。

神谷と水城は、交換殺人ゲームについて澄香(真飛聖)に話を聞きに行く。近くでは、そら(田中レイ)が総一(荒木飛羽)と遊んでいた。総一の姿を見た神谷は、榎本夫妻に協力していたことをバラされるのではと動揺する。

そして、夏祭りの夜、新たな犠牲者が!?

PICK UP