明石家さんまが2人!?コロッケ、原口あきまさ、りんごちゃんら総勢12人のモノマネ芸人が登場『ダウンタウンDX』

公開:

7月25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)は、モノマネ芸人スペシャル。RGレイザーラモン)、神奈月コロッケ原口あきまさほいけんたポセイドン・石川Mr.シャチホコ山本高広りんごちゃんら総勢12人のモノマネ芸人が出演する。

初登場の山田七海が絢香、コロッケが玉置浩二のモノマネで「三日月」を熱唱し、いきなり一夜限りの奇跡のコラボが実現。しっとりと感情を込めて歌い上げる山田に絡みまくる、コロッケ玉置に注目。りんごちゃんは美空ひばりの「川の流れのように」のモノマネを披露! 観客を魅了する歌声のりんごちゃんだったが、我慢できず、徐々に大友康平武田鉄矢のモノマネが出てきてしまう。初登場のポセイドン・石川は様々なヒット曲を山下達郎風に歌い上げる。米津玄師「Lemon」、DA PUMP「U.S.A.」がまさかの山下達郎風アレンジに。

原口、神奈月、山本は松本人志ダウンタウン)が出演するあのワイドショーの雰囲気を再現。東野幸治のモノマネをする原口が「松本さん、何やってんすか? 座って下さい」とコメンテーター席に松本を誘導。何も聞いていなかった松本は驚きつつも席に座ってワイドショーがスタート。松本は神奈月、山本がモノマネするコメンテーターたちとどんな絡みを見せるのか?

一方、Mr.シャチホコ、山本、沙羅和田アキ子が司会を務めるワイドショーの雰囲気を再現。Mr.シャチホコは和田、山本は織田裕二、沙羅は綾瀬はるかのモノマネで絶妙な掛け合いを披露する。

原口とほいは、お互いに明石家さんまモノマネを披露し、さんまVSさんまという夢の共演が実現する。松本は「クオリティたっけ~な~」と2人を絶賛。RGはTHE虎舞竜の「ロード」をモノマネすると、途中でなんとご本人・高橋ジョージが登場し、予想外の爆笑コラボが実現する。

さらに、原口と山本は、あのスーパーアイドルがもし再会を果たしたら? という禁断ネタ、コロッケは長渕剛田中邦衛らの放送ギリギリの暴走ネタを披露してスタジオは大盛り上がりとなる。

PICK UP