瀬戸利樹、眠る仲間由紀恵に甘い眼差し…!?杏は姉から口実作りに協力を仰がれ…『偽装不倫』第3話

公開: 更新:

が主演を務めるドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第3話が、7月24日に放送される。

原作は電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載中の東村アキコによる同名コミック。杏が演じる濱鐘子は、恋愛らしい恋愛をしたこともないまま気がつけば、「アラサー」「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」などと不名誉なタグが全身に貼りついてしまった、32歳の「おひとり様女子」。ある日、1年間の派遣契約を終えた鐘子は一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンカメラマン・伴野丈(宮沢氷魚)と出会う。思いがけず旅先で食事をすることになるが、鐘子は自分が既婚者だと嘘をついてしまう。

第2話では、鐘子が仲間由紀恵演じる葉子と瀬戸利樹演じる風太の不倫現場を目撃。それに気づいた葉子は、鐘子に口止めを依頼。その後、葉子が風太の誕生日をホテルでお祝い。「大人の女の人と付き合うの楽しい。葉子さんキレイだし、カッコいいし、優しいし、色んなこと教えてくれるし。ケンカしなくていいし。会うと元気になるんだ」とニコリ。バックハグなど甘える場面もありSNS上では、「瀬戸くん、原作漫画の風太の再現率凄い!」「ピンク髪の瀬戸利樹の破壊力!!!!バックハグだけでもやばいのにー 偽装不倫最高ありがとう」と話題に。

<第3話あらすじ>
姉・葉子(仲間)の結婚記念日前になんとか指輪を取り戻したものの、鐘子(杏)はこれでもう丈(宮沢)に会うことはないのだと寂しさを感じる。一方、人知れず頭痛とめまいに苦しむ丈は何か秘密を抱えている様子……。鐘子を既婚者と思い込む姉の灯里(MEGUMI)から不倫はいけないと釘を刺された丈は、鐘子にはもう会わないと話していた。

そんな中、不倫相手のボクサー・風太(瀬戸)から練習中に怪我をしたので見舞いに来てほしいとせがまれた葉子は、賢治(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実を作るため、鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」と協力を頼む。誰もが羨む理想の結婚生活を送りながら嘘を重ねて不倫を続ける葉子に疑問を持つ鐘子は、自分は姉のようには嘘をつき続けられないと実感し、「嘘をつき続けても自分が傷つくだけだから、もう丈とは会わない」と心に決める。

その夜。葉子と賢治は結婚記念日ディナーのために高級レストランを訪れる。すれ違い生活に寂しさを覚えていた賢治から、そろそろ子供を持たないかと切り出された葉子が曖昧に答える一方、鐘子は姉の嘘に付き合うために病院を訪れる。そこで思いがけず風太と会ってしまい……。

PICK UP